ぷらすわんの子供たち ~ホワイトスイスシェパードと暮らす~

ホワイトスイスシェパードのヴァルターを中心に日常や競技会などを綴った雑記帳。

今年も終りとなりました

2012年12月31日 | こどもたち

一年を振り返ってみると・・・・

今年はなんだかんだと激動な一年だったかも
今までの体調の崩れがピークとなって2度の入院・手術と相成ったし、
その後もリハビリ通院と病院とは縁が切れない年だったなぁ。

ヴァルターは初めて長期預かり訓練に出かけたし、
JKCの競技会に初デビューも果たすことができやした。

う~ん、私的には結構しんどい年だったけど
その分ヴァルターが成長してくれたのが励みだったなぁ。

ホワイトのお友達も増えて、今年は特にビオちゃんと親交が深まったことや
タキオンとママさんが何度も遊びに来てくれたこと、
初めて兄弟のイオレク&クマル親子に会えたことは本当に嬉しかったし、
お互い励ましたり、励まされたりでたくさん助けられたよ~~

最初は長期預かりは出さないと思っていたけど
訓練士の井上くんちに長期訓練で出かけた後、ヴァルターは期待以上に
成長して戻ってきたし、今までよりお母ちゃんとの関係も深くなったのが
大きな成果だったんじゃなかろうか。

うん、ヴァルターにとってはたくさん収穫があった年だよね~~

最後の最後に車ぶつけられてムカつくというオマケがあったけど
ともあれヴァルも私も怪我もなく無事年の瀬を迎えられたので良しとしよう・・

終りよければすべてよし、だけんね。


それではみなしゃん、よいお年を。
ぼくもまったり年末をすごすのだぁ。

最新の画像もっと見る