ぷらすわんの子供たち ~ホワイトスイスシェパードと暮らす~

ホワイトスイスシェパードのヴァルターを中心に日常や競技会などを綴った雑記帳。

急遽参加することに

2011年08月27日 | ひとりごと
今夜は松江だんだん夏踊りです。
開府400年祭のイベントなんですが
二日前まで知らなかったという・・・。

わが竪町は5名という人数の少なさに急遽お声が掛って
参加させて頂くことになりました。
ほとんど鼕のメンバーなのでアタシも気が楽だし。


アタシ達は踊るあしがる隊雑賀公民館チームに組み込まれて踊ることに。
野郎どもあしがる隊は舞姫隊の踊りを見に行ってていませんが、
これが参加させていただくチーム。


県民会館前あたりが審査会場なので、人がいっぱいです。
2000人の参加者、30チームから出場するので待ち時間が長くて暇してます。

今日は案外風があったわりにやっぱり踊るとかなり暑い。
でも踊りってほんとに久々だけど好きだなぁ。
まわりいわく「本気で踊ってましたよね」。
はい、気合入ってました。(笑)


最後にお城のステージで踊るのだけど、これまた人がわんさかいて汗だく。
あの舞台で踊るのに出番待ちでまた暇を持て余してました。
もう少しスムーズに進むようしてくれればいいんだけどなぁ。

とは言え無事踊り終わって、結果はどうかわかんないけど自分的にはとっても楽しかったです。
これで入賞できたら嬉しいね。
やっぱり長く踊りしてたから好きなんだろうなぁ。
今回いい機会をもらって有難かったです。

最新の画像もっと見る