ぷらすわんの子供たち ~ホワイトスイスシェパードと暮らす~

ホワイトスイスシェパードのヴァルターを中心に日常や競技会などを綴った雑記帳。

一緒に受講しよ~♪

2014年05月12日 | ヴァルたん星人
昨日はホメオパシーの講習日、連休のお疲れが出ている為
私は体調を崩し気味ですが、ヴァルちんは元気。

一緒に講習会にお出かけしました。

お天気も良かったので少し早めに家を出て
空港公園でお散歩をお楽しみのヴァルちん。


なぎさ公園は黄色い花で一杯。
日差しは暑いですが涼しい風が吹いていたので爽やか~♪
伸びた草花が風にそよいでまさに散歩日和でんな。



ちょっと高いところでゴロンちょ。
宍道湖の眺めにご満悦中のヴァル。



散歩やジョギング、自転車で走るヒトなどが前後に行ったり来たり。
それでものほほんとした昼下がりのせいか、ヴァルも落ち着いております。
よっしゃ母ちゃん写真撮ってもいいよ~な笑顔。


さて程よく散歩を終えたところでCloudさんに移動、
車中は暑かろうとヴァルちんも一緒に受講することに。
長丁場いい子にしてくれよ~。


母ちゃんの足元でぼくちんイイコしてます。
丹羽センセにも慣れたヴァルター、先生の持ち物にも興味深々。


ホメオパシー講習も回を重ね、だんだん使用するレメディーも増えてきました。
あれこれ試して自分に合ったものを探していきます。

今回は耳鳴りと軽いめまいで体調不良な私に効くレメディーを
その場ですぐお試しです。

毎度のことながら私、レメディー効きやすいですね。
受講してる途中から楽になってきました。

丹羽センセ曰く、犬も飼い主も似たレメディー飲むのだそう。
確かに我が家はヴァルも私も必要とするレメディーが重なってますわ。


大人しく受講したのでご褒美をCloudさんから頂くヴァルちん。
看板犬のこのはちゃんと一緒に。


私もヴァルも必要なときにレメディーをあれこれ
使い分けれるようになって来たので、リピートするものが
はっきりしてきました。

ヴァルも社会化が進むにつれ、必要とするレメディーが変化してます。
普段の生活で体調管理に使うのにも安心なのが一番ですね。

もう少しで基本講座は終わりますが、
その後にリンパマッサージの講習を教わるので
またヴァルと一緒に講習を受けます。
これもまた楽しみだな~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル)
2014-05-12 19:22:28
お~、進んでますね♪

自然の物で自分にもヴァルちんにも合うなら、こんなに良い物はないですよね!

リンパマッサージ!

良いですね~、私クマにマッサージしながら、自分にして欲しい!と思っちゃいます(笑)
返信する
ハルさんへ (しづき)
2014-05-12 20:33:23
私は通常よりも反応が早いみたいです。
効くときはすぐ効果出てきますよ。(^^)

ヴァルにも効果出てます。
ちょっと精神的に厳しい時に効果のほどが
よく出てますね。(*^^*)

リンパマッサージは自分が良かったから
ヴァルにもしてあげたいと思ってました。
やっぱりハルさんもクマちゃんにしてあげてるのですね♪
返信する