ぷらすわんの子供たち ~ホワイトスイスシェパードと暮らす~

ホワイトスイスシェパードのヴァルターを中心に日常や競技会などを綴った雑記帳。

カラダにいいことやってる?

2007年04月01日 | 健康
・・・やってましぇ~ん。

いかんよ、それじゃ。
4月になったし、ココロもカラダも
リフレッシュしなきゃ駄目じゃないか。

はいな、わかっとります・・・

去年の夏あたりから2号も走るのが
徐々に減ったモンなあ。
ヤツも無理をしない年頃になっちまいやした。
私のほうはとっくに無理をしない年頃なんだけど。

チャンバラの方もめっきりご無沙汰で
困ったモンです。
面打たれたら頭の血管切れそうよ。
こんなんで稽古行ったら
死んじゃいそうだな・・・。

やっぱり散歩だけじゃ運動にならんのか。

ううむ、スポーツジムに行く
時間も無いし・・・。

ぽんっ!(シュワ~・・ソーダの栓をぬいてる場合か)

ひらめいたモノがありやした。
10年くらい前にやってみたかったやつ。
今でもあるのかなぁ。

ネットで検索したらありましたぜ。
私の退化のピンチを救ってくれるブツが。
お値段手頃だし・・何よりそれが一番。

しかし健康器機っていろいろあるんだねぇ。
ほかのに目移りしちゃって
やばかったっすよ
検索するのは恐ろしい誘惑と
戦うことだったんだな。うん。

注文してすぐ届くのは購入する人が
少ないせいなんだろうか。(←失礼な)
まあ、よい。
これから毎日使って効果が出れば
こっちのもんよ。ほっほっほ。

で、何を買ったかと。
『ローイング・マシン』

・・・・続くか?
続かせるわい。

今日の画像は我が家の椿は遅咲き。
ようやくBLACK MAGICが開花しました。
八重の大輪で重くて俯いてしまうのが残念。












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎわ)
2007-04-01 22:12:59
すげ~重厚なお花。
でも綺麗。すてき。

で、ろーいんぐますぃーんってどんなん?
返信する
Unknown (しづき)
2007-04-01 23:20:26
ぎわちゃん
「ろーいんぐますぃーん」ちゅうのはねえ。
かんちんに言えば舟こぎ運動さね。

スポーツボートと洒落た名前だからさ。
ちょっとカヌーみたいなもんかと思うかもね。

ボート漕ぎするようなあすれちっく
ますぃーんなのさ。
毎日たった15分でいいのが魅力よ~ん。
返信する
Unknown (まんまる)
2007-04-02 08:25:07
本当に綺麗ですね!一瞬ハイビスカスかと思いました!
私も、スポーツジムに勤務しながら体重は増えていく、という状態・・・。
春ですし、私も何か始めます!!
返信する
Unknown (しづき)
2007-04-02 21:52:13
まんまるさん
蕾も大粒でなかなか咲いてくれなかったんですが。
枝がしなるほど花の重みがあるモンだから
うつむいて最初咲いてるのに気がつかなかったという。(苦笑)

洋種はやっぱり花がゴージャスですよねえ。
ほかにも開花待ちがありますから
咲いたら載せますね。

スポーツジムに通ってると筋肉がついて
かえって体重が増えたりしますが・・。
もしかしてぼでぃびるだーのようなバディに
なっちまったのでしょうか?
返信する
Unknown (まんまる)
2007-04-03 13:23:53
いえ・・・スポーツジムとはいえ事務仕事があって、私以外にパソコンを使う人が(と言っても、私も出来ない・・・)あと一人しかいないため、どうしても事務仕事とパソコン作業に追われてしまい、あっという間に脂肪太り・・・。
今月15日にようやく辞めさせてもらえることになりましたので、しばらくはウォーキングから始めてダイエットに励みたいと思います!!
返信する
Unknown (しづき)
2007-04-03 20:57:40
まんまるさん
脂肪太り・・・耳が痛くなる言葉だなぁ。

しかしスポーツジムに居ながら
デスクワークばかりで体重アップとは・・・。
とほほ、ですよねえ。

これからは夜の歩きでココロもカラダも
リフレッシュしてくだされ。

私はすでに筋肉痛でへろへろ・・・。
返信する