ぷらすわんの子供たち ~ホワイトスイスシェパードと暮らす~

ホワイトスイスシェパードのヴァルターを中心に日常や競技会などを綴った雑記帳。

なんじゃこりゃ~

2018年08月25日 | ひとりごと
前回ちょっと秋の気配なんて書いたのが
間違いだったのかしら
あれからこの夏一番の猛暑の日々でございます
雲の切れ間からお日様が憎らしいほどギラギラしております。
台風の影響で、雲っていても外はサウナのような暑さ
あのまま静かに秋に移行してほしかったんだよ~ん

さて我が家のボクちゃんも外が暑いと分かっているので
お家でのほほんを決め込んでおります。

こーゆー夏は涼しいお家の中でオヤツ食べて遊ぶのが一番ですよ。


お母ちゃんは暑くてもあちこち出かけて仕事を
しなきゃならないのにさ。
ボクちゃんがうらやましいわ。

今日も朝からオジジ宅の洗濯や掃除に
額に汗してせっせと働いておりましたのさ。
それなのに洗濯機のホースの収納の仕方が
分らんと言われたんでしゃがもうとしたら
荷物が邪魔してしゃがめないどころか
反動で前のめりになって柱にしこたま額をぶつけた
コンニャロー、憎っくき柱ヤロウめ。

痛いと思ったら見事にタンコブ、あの柱に損害賠償請求だなっっ


しかしながら、オジジさま、
全くもってただでさえ狭いスペースに
ゴチャゴチャ荷物を置かないでいただきたいワっ
と心の中で声を大にして叫んでおります

「お母ちゃん、立派なタンコブですね。お土産ですか」
「欲しくてもらったわけじゃありませんよ」



最新の画像もっと見る