ぷらすわんの子供たち ~ホワイトスイスシェパードと暮らす~

ホワイトスイスシェパードのヴァルターを中心に日常や競技会などを綴った雑記帳。

ドッグショー

2017年09月24日 | ヴァルたん星人
連休の二日間、4年ぶり(だっけか)に山陰でのJKC主催の
ドッグショーが行われるとのことでショーは全くオンチの我が家も
いってみよっかね~と出かけてまいりました。

今回は出雲・松江のクラブ展が初日、島根県クラブ連合会展が二日目と
宍道町の運動公園で行われましたのさ。

昨年秋から競技会から遠ざかっていたボクちんなので
ああいった賑やかな会場に行くのも久しぶりでございます。
必要以上にビビりのフリ?するオトコなので
そろそろ場慣れさせなきゃな~と思っておりました。


天気も良くて二日目は特に暑かった~。
山陰でのドッグショーは滅多に無いから地元での知名度は低いだろうなぁ(苦笑)


久々にこういった会場に来たヴァル、何でも無いような顔してるけど
やっぱり何となく挙動不審(笑)


スクールの友人にリードを預けてみる。
知ってる人だから大丈夫、なフリをしてるけどしっぽがお腹の下にきてますぜ(笑)


ラッキーなことに同じホワイトのタッキー母ちゃんに会ったので
ちょっとヴァルを扱いてもらうことに。
ちっちゃいけどシャン様もご協力頂きやした。

ちょっと、そこの白いの。ちゃんとあたちのいうとおりにするのよ。


まずはお母ちゃまのとなりに座るんでチよ。
なぜかタキママとのビミョーな距離間(笑)なんでよらんのかね~。


こら、白いの、こうやって座るんでチよ。
えぇ~、そこはちょっとちがうとおもうケドなぁ。


キイイ、あたちに意見するなんてなまいきね、あんた。
ひゃ~、シャンちゃんコワい~。


いくつになっても♀のワンちゃんには弱いボクちゃん。
シャン様にも押され気味でした(笑)

お昼休みにはオーナーハンドラー講習があったので
これも社会化の練習じゃ~とド素人にも関わらず参加。
いや~周りはショーに出てるコばかりだから、無謀だったかねえ(笑)

リードの付け方、持ち方から普段とは違うので
お母ちゃんがあたふた。
つい日頃の癖が出てなかなかにリードひとつも難しいもんですわ。
それでも講師をしてくだっさった先生はとても親切で
感じの良い方で良かったわ~でした。

訓練競技とは違ってこれはまた難しい世界、それでも
こんな機会をもらって普段出来ない体験をさせてもらいました。

お母ちゃんに付き合ってあげるのも大変なんだよねー、とボクちゃん。
終わったらえらい強気の発言だな(笑)
帰りに寄った空港公園では俄然元気なヴァル。


最新の画像もっと見る