ぷらすわんの子供たち ~ホワイトスイスシェパードと暮らす~

ホワイトスイスシェパードのヴァルターを中心に日常や競技会などを綴った雑記帳。

癒しのモノ作り、その後

2018年10月16日 | 製作
10月に入って次々イベントをやっつけているお母ちゃんですが
急に暑くなったり寒くなったりで、ややヘロヘロ
どうも腸感冒っぽいのでお医者さんとこで処方薬出してもらいましたがな。
やっぱり急に寒くなったんで気管支炎や腸感冒の患者さんが増えてるそうな。
皆さまも気を付けて下さいまし。


「お母ちゃん、さむいのか?ボクはぜんぜんさむくないけどな」
「朝晩はもう冷え込みますがな、ボクちゃんは毛皮付きだからいいよねぇ」

さて、そんな母ちゃんですがバタバタも少し落ち着き、
ブログを書き書き出来るようになったので
ちょいと前にモノ作りの合間の癒しに作っていた
例のモノのその後はいかに?

途中経過はこんな感じ、まず小物を一つ一つ作ってから
出来上がった小物を配置していくわけなんだな。

やっぱり小物を作っていくのが一番手間かなと思いきや
小物を配置して外観を作り上げるのもなかなかに手間でございましたわ。
ミニチュアハウスは初めて作るし。
で、完成品がこちら

温室の完成~天井のライトもちゃんと点くので夜も楽しみ。


出来栄えはさておいて、作り上げたことに満足満足
なかなかに気合が入って癒しなのかどうなのか、
でも楽しみながら作れるのはやっぱりいいよねぇ。


「お母ちゃん、そろそろボクとのお遊びもヨロシクですよ」
「はいはい、わかってますよ」

最新の画像もっと見る