ぷらすわんの子供たち ~ホワイトスイスシェパードと暮らす~

ホワイトスイスシェパードのヴァルターを中心に日常や競技会などを綴った雑記帳。

正月休みは

2013年01月06日 | こどもたち
正月だろうと変わらないのはヴァルターの生活。

早朝の散歩で近所の天神さんに一緒にお参りしようも
まだ暗いのにもうお参りに来る人でちらほら。

普段人が居ない所に人が居ると警戒するヴァルター。
ソワソワするので鳥居の手前でお参りにしたことにしときました。

去年は八重垣神社に連れて行ったけど
あまりの人で車待機でお参りしたことにしたんでまだましかな(笑)

元旦は実家に御呼ばれなんで、我が家の新年会は
2日の夕方からでやんした。


今年はまだ腰が痛いんで長い時間台所に立たないよう
手早く出来るような物ばかりだけれどお手製でござります。

煮物や野菜が多い、我が家の酒の肴。
やっぱり年齢に応じた食事やね~~。

☆      ☆       ☆       ☆

さてヴァルのお遊びはといいますと、正月だろうと関係ありませぬ。
お母ちゃんお休みなら遊びにつれてってとちょくちょく
催促にくるもんですから出かけにゃなりません。


今年は元旦が晴天だったけれど後は連日雪だるまマーク。
正月休み後半は市内も雪が積もりました。


ビオちゃんが居ない日も一人フリスビーの
特訓をするヴァルター・・・と思いきや、それ違うと思うけどな状態。

いやいや本気になると母ちゃんのへろへろ投げをほぼクリア。
最近はたいがいキャッチするようになっとります。
一人だと競争相手がいないんでこんな風に怠けたりするですな(笑)


きりりとした顔でんな。どしたん?
「雪つもってるんでちょっとクールになってみました」
今年も変わらず裏チャラなオトコです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特訓とは・・・。 (ビオラママ)
2013-01-08 20:58:34
正月から特訓とは、いや、参りました。
でも、フリスビーをガジガジですか、
ヴァルちゃんの最近のブームですね。

ビオラも秘密特訓してますよ!
返信する
ビオラママさんへ (しづき)
2013-01-09 10:25:04
特訓と言っても「ぼくが取りたいとき投げてくらさい」練習ですわ。

外で遊んでいてもおうちにいるときみたいにくつろぐなちゅうーの(笑)

ビオちゃんも秘密練習してるそうなので
次が楽しみですね。
返信する