ぷらすわんの子供たち ~ホワイトスイスシェパードと暮らす~

ホワイトスイスシェパードのヴァルターを中心に日常や競技会などを綴った雑記帳。

ニャンのことやら

2007年07月17日 | こどもたち
先日、天井に近い壁に体の丸っこい
バッタがへばりついていた。
まだ若い。

どこから進入したものやら。

普段なら逃がしてやるのだが、
あいにくその日は製作中のプリザが
あちこちに乾してあったもんだから。

下手にほうきを振り回すわけにゃならんし、
バッタに飛びまわってもらっちゃ大変よ。

で、そのままほっといた。
入ってきたんだから、いずれ出るだろう。

たま~に出現する茶虫がどうなるか、
ちょびっと頭を過ぎったけどもね。

雨続きで窓を開けることなく毎日過ごし
今夜もいつものようにPCに向かうと
狭いパソコンデスクの右隅、
幅5センチしか無いところに
これみよがしになにかある・・・。

見事にプレスされた伸しイカならぬ伸しバッタ。
なんとも哀れな。

『おまえか~!』と言われて
目を逸らしたヤツは言うまでもない。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎわ)
2007-07-18 08:19:01
ああ~ん♪可愛い♪



…なぜ目に付くとこに置いておくかな…
返信する
Unknown (まんまる)
2007-07-18 13:06:20
やっぱり褒めてもらいたんですかね?
「伸ばしバッタ、じょ~ずに出来たでしょ?」って感じで。
この写真も、何か狙っているんですか?
返信する
Unknown (しづき)
2007-07-18 21:35:00
自慢したいんと違うかな。
『コレクション見せちゃる』ってな具合で。

わざわざ置きにくい場所でも、
目に留まりやすいパソコンデスクに
置いとくっちゅーのがミソね(笑)

しかし押し花みたいに見事なプレスだったよ。
しおりにして取っておけば良かったかな。

画像はお前かと問われ、すっとぼけるの図だよ~ん。
返信する