ぷらすわんの子供たち ~ホワイトスイスシェパードと暮らす~

ホワイトスイスシェパードのヴァルターを中心に日常や競技会などを綴った雑記帳。

梅の花が咲いた~(^^♪

2018年03月07日 | ヴァルたん星人
昨日と今日はまたまた気温が下がって
風が冷た~い。
それでもお天気は良いからボクちゃんと外で遊ばねば。

お家の中でする「探せゲーム」は隠したおやつを見つけるお遊び、
外では隠れたお母ちゃんを見つけるゲームに変化しております。

ウオーミングアップでうほほ~いと走り回ってるボクちゃんが
目を離したすきにお母ちゃんは素早く物陰に隠れて
息をひそめて様子伺いするわけでございます。

なかなかにストーカーなボクちゃん、お母ちゃんの姿が見えんくなると
マジな顔して走り回って探しております。
ニオイを嗅いで探すとかじゃなくて
「お母ちゃんどこ行った?」とあたふた走り回ってる感じ。
お母ちゃん相手だと冷静さに欠けるボクちゃん、
駄目じゃん(笑)

もうちこっと要練習だな。


今年は寒かったんで咲くのが遅かった庭の梅の花もようやく咲きました。


今年は花芽が少ない年なのか、ちんまりと咲いてますが
毎年ウグイスがやってくるんで楽しみだな~。


「ボクも一緒に撮ってくらさい」
「あー、横顔が渋いオトコでいくわけですね」


最新の画像もっと見る