ぷらすわんの子供たち ~ホワイトスイスシェパードと暮らす~

ホワイトスイスシェパードのヴァルターを中心に日常や競技会などを綴った雑記帳。

思いやりに感謝です

2010年08月04日 | こどもたち
2号が旅立って、多くの方が気遣ってくださってほんとうに感謝です。

2号にはお友達もたくさんいたし、多くの方に可愛がっていただきました。
今更ながら彼の人柄、いや犬柄のよさに感心します。

今日午前中に納棺をすませ、最後のお別れをして火葬へと行きました。
自分で点火するのが正直言ってつらかったんですが、これも私の最後のお役目なんですね。
午後にお骨拾いに行って納骨も終わり、なんだか看取ったのがもうずっと前のような錯覚をおぼえました。

夕方には近くに住む2号の大のお友達のお母さんがお供えのお花を持ってきてくださいました。心遣いが本当にうれしかったですよ。
2号に似合う薄茶混じりのトルコ桔梗がとても素敵です。
きっと2号も喜んでいると思います。

本当にみんなに愛されてつくづく2号は幸せ者でした。
お世話になった皆さん、お忙しいのに時間を割いて来てくださった病院のスタッフの方々に
心から感謝いたします。
有難うございました。

最新の画像もっと見る