ぷらすわんの子供たち ~ホワイトスイスシェパードと暮らす~

ホワイトスイスシェパードのヴァルターを中心に日常や競技会などを綴った雑記帳。

四月になったねぇ

2011年04月01日 | こどもたち
肌寒い日が続いてましたが、昨日から
ようやく暖かになりました。

お外が苦手なヴァルターも少しずつ進歩。
毎日朝夕散歩に行けるようになりました。

夕方は運動公園ばかりでしたが、
最近は宍道湖沿いにも行くように。
日中の街中はまだ苦手なので、途中まで車で移動します。

嫁島のとるぱも夕暮れ時じゃなければあまり人がいません。
周りを気にしつつも、人がいなければ
落ち着いて散歩できるみたいです。


今日は少し足をのばして宍道湖沿いを西に向かって歩いてみました。
遊歩道が続いているので散歩しやすい穴場。
少し早目の夕方散歩だとほとんど人がいないので
ヴァルターも延び延びです。


景色もいいので気持ちいい。
時々宍道湖を覗いてみたり、ヴァルターもご機嫌。
訓練士さんにも慣れてきて
言うこともかなり聞くようになりました。

あとは外の環境に慣れること。
地道に頑張るしかないねぇ。

体が大きくなったので引っ張られると大変だけど
春になったから頑張ってお散歩です。

最新の画像もっと見る