ぷらすわんの子供たち ~ホワイトスイスシェパードと暮らす~

ホワイトスイスシェパードのヴァルターを中心に日常や競技会などを綴った雑記帳。

雨降りでも

2011年11月23日 | こどもたち
今日のお休み、夕方から雨降りになってしまいましたね。

遊びに行きたいヴァルターを車に載せて
降っていないところを探してお出かけしました。

市内が土砂降りでも案外小降りだったりする公園に
行ってみると、案の定止んでましたよ。

しかもだ~れも来ないと思っていたら
ビオラちゃん一家が遊びに来てくれました。
わ~~い。


ビオラちゃん少し体重を落としたらしく痩せましたね~。


でも脚の具合はだいぶんよくなってました。
ちゃ~んとママのいうことが聞けます。


ビオパパさんにもずいぶん慣れたヴァルター。
撫で撫でしてもらってもへっちゃらになりました。


ずっと触っていても大人なしく出来るようになったのは
やっぱり大山~徳島のおかげかな。

前回ビオラちゃんとあまり遊べなかったので
今日はヴァルターがビオラを踏み倒すほどの追いかけよう。
ワイルドビオラもさすがに逃げ回ってました。
やっぱりエースくんより大きいから同じようにやり返せないって
思ってるのかもね。

散々遊んで陽が暮れたので、帰りに獣医さんに寄りました。


まだ少し汚れているので今回もお耳洗浄。


洗浄剤を入れてモミモミ。
2度目なのでいい子にしてます。


後は脱脂綿で吸い取ってきれいにします。

今日はと~ってもおりこうさんのいい子でした。
今回でフィラリアの薬も終り、次回は来年明けに混合ワクチンです。
なので来年のカレンダーを頂きました~~。
今年はもう来なくていいもんね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね! (ビオラママ)
2011-11-24 00:22:32
ヴァルちゃんが私たちになじんでくれたようで、
嬉しかったです。
ほんとに、大山以来、ヴァルちゃんと近くなった感じですね。
親戚という表現はピッタリです。犬仲間はホント楽しいよね。
返信する
馴染みましたよ~ (しづき)
2011-11-24 09:01:18
ビオラママさん
まさにファミリー的になってきましたよね。
お散歩の人達が通る時、パパさんの後ろに隠れるあたり
もう家族の一員的な雰囲気でしたもの。

ビオラちゃんとも親しみ方が他のワンコ達とは
違ってきてると思いますよ。
今度はドッグランで思いいきり遊ばせたいですよね。
返信する
いいなぁ~~♪ (MaYuLA)
2011-11-24 23:47:04
ビオラ家とヴァルター家の
公園が
我が家から近ければ・・・
毎日が運動会ですね(●^o^●)

一緒に会える場所が近いのはよいですね♪

ヴァルターくんが
『大山~徳島で成長した』というのが
すごく嬉しいですね!

きっと
飼い主の方もこうやって成長していくのでしょうね!
(実際私も・・・エースと一緒に成長中です)

ドッグランの遊び!
我が家も混ざりたいですわ(笑)
返信する
一人っ子ですから (しづき)
2011-11-25 07:04:01
MaYuLAさん
まわりに一緒に暮らす犬がいないと
どうしても飼い主も含めて閉鎖的になりがちなんですが、
WSSの繋がりが出来て皆さんのおかげで
あちこち行けるようになったのは
本当に有難いことです。

ホワイトの繋がりはまさに家族だと感じました。
今やヴァルターはビオラ家と親戚同士のようです。

私もいろいろ悩む時も多々ありますが
自分自身が成長させてもらってるな~って思います。
ヴァルターは人間みたいだねとよく言われるんですが、子育てしてるのと一緒なのかもしれません。

うどん食べれなかったので?来月か年明けにまた徳島に行きます~~。
返信する