ぷらすわんの子供たち ~ホワイトスイスシェパードと暮らす~

ホワイトスイスシェパードのヴァルターを中心に日常や競技会などを綴った雑記帳。

今度は祭り

2006年07月23日 | ひとりごと
息をつく間もなく、明日から祭りです。

竪町商店街の中ほどに位置する信楽寺(しんぎょうじ)に
祀られておいでになる聖徳太子の御祭りなんですな。

橋をはさんで向こうでは天神さんの御祭り、
こちらでは聖徳太子祭り、歩行者天国だし
普段なら賑やかになります。

でも今回は先日の大雨の被害もあるし、
明日のお天気も雨のち曇り。
お参りの出足はどうなんでしょうねえ。
せめて夕方からは降らずにいて欲しいです。

今回、食欲魔人の屋台はタイ風カレー。
去年の餃子も好評で、リクエストいただいたんですが。
ごめんなさい、またの機会に。

美味しい昔ながらのかき氷を食べさせてくれる
還組さんの隣で「まじんどう」の屋台やってます。
どうぞ、お立ち寄りくだされ。

とにかくテルテル坊主をぶらさげにゃいかん。
明日は天気にしておくんなさいまし。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんまる)
2006-07-24 16:34:49
本来なら賑やかになるお祭りなのに、今年は大変ですね。でも、災難の後のお祭りですから、きっと皆さんも憂さ晴らしになりますね!

タイ風カリーですか・・・美味しそう

それは静岡へ4号君で宅配はできませんかね??
返信する
Unknown (ぎわ)
2006-07-24 22:30:07
カレーのデリバリー賛成。
あの4号ちゃん、営業向きのようだし♪
返信する
Unknown (しづき)
2006-07-24 23:39:38
今年は強力な雨男、雨女がいるのだろうか。

朝からひっきりなしに降ってるよー。

止み間がぜんぜんないっす。



祭りどころじゃないよねえ。

みんなも。



どこの出店も明日の天気の回復にかけるしかないです。

デリバリーでもしなきゃいかん状況ですよ、

この調子なら。



明日は雨が上がりますように。
返信する