ぷらすわんの子供たち ~ホワイトスイスシェパードと暮らす~

ホワイトスイスシェパードのヴァルターを中心に日常や競技会などを綴った雑記帳。

風邪かと思えば花粉症?

2012年03月01日 | こどもたち
この間の日曜は雪のちらつく中、しつけ教室だった。

ヴァルと一緒に参加したものの
アタシはヤツのように毛皮を着てるわけじゃないので
気がつけば風邪?っと思うような症状・・・。
体も冷えてたしね。

それにしてもこのくしゃみと鼻水の嵐、
何とかならんのかいってくらい出てる。
アーンド眼まで痒くなるし。
これってもしかしてアレルギーじゃん。

昨年はほとんど出なくて安心してたのに
ついに始まってしまったのかぁぁぁ



せっかくの練習もヴァルはこんなに生き生きしとるのに、
アタシは一緒に走りながら「ゼ~ハ~ゼ~ハ~ッ
苦しんどりやす。
冬の運動不足も大いに関係あるっというのはさておいて、
マスクの中は鼻水と汗と息の水蒸気でえらいこっちゃ。



アタシに合わせて休憩しながらの練習。
「母ちゃん、大丈夫か~?」
しらっとした顔しながらも一応気遣ってくれてるヴァルター。

少しずつ陽も長くなったし、これから春に向かって
頑張っていくよ、母ちゃんこそ。(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル)
2012-03-01 22:27:39
花粉症?風邪?どちらでもお大事に…!

私も去年急にくしゃみと鼻水が止まらなくなって困りました、今年は出ないと良いな~と思ってるんですが…目が痒いです(笑)

ヴァルターくん、やっぱりキリッとしてカッコイイ♪
返信する
どっちもですね (しづき)
2012-03-02 06:45:29
ハルさん
お気づかい有難うございます。
長年鼻のアレルギーで年がら年中、薬のお世話になってましたの。
去年から良くなったと思ってたんですけどね。
やっぱり駄目かって、抗アレルギー剤飲み始めました。

これから外での練習が気持ちよくなるのに、
マスクしながら走り回るのは辛いものがありますよ。
ハルさんも早目の対処がよろしいかと。

ヴァルはきりっと見せるフリが上手いんですよ。(笑)中身はのほほ~ん野郎ですから。
返信する
お大事に。 (ビオラママ)
2012-03-02 15:00:20
それはそれは、お気の毒です。
春はもうすぐそこまできています。

どうぞ、通気性の良い、デカマスクをお使い下さい。
ビオラなら、ママのお口とお顔をペロペロできないって、不満たらたらでしょうが。
ヴァル兄ちゃんなら、わかってくれますね。
返信する
ありがとうござりまする (しづき)
2012-03-02 18:35:34
ビオラママさん
ヴァルターはですね、マスクをしていても
マスクの上からべろりんちょするんですよ~。

ですからね、走った後なんかマスクの中が
蒸れ蒸れの時にされると最悪ですね~。
返信する
ぬふふ~ (MaYuLA)
2012-03-05 23:49:34
ヴァルくん
ジャンゴパパにますます似てきましたね~♪

びっくりするくらい
そっくりです★

先日ジャンゴは
災害救助犬の練習に行って
高い場所から降りれなくなったそうです(笑)

ちょっっぴりドジなところが
ホワイトスイスシェパード全開で
大好きな私です♪

返信する
嬉しいなあ (しづき)
2012-03-06 07:01:53
MaYuLAさん
憧れのジャンゴに似てきましたか?
なかなかあの貫録はのほほんヴァルには
出せないんですけどね。

ジャンゴもお茶目なところがあるんですね~。
ヴァルもそんなところはいっぱい受け継いでる気が。(笑)
返信する