クパチーノ再訪

夫のアメリカ赴任について行くブログ

台北にて

2012年12月02日 | 旅行
今回ヨーロッパに行くのに使用した便は台湾の航空会社だったため、台北を経由。
おかげさまで、市内の美味しいものを食べに行くことができました。


飛行機の中では、台湾流のおもてなし。キティちゃんもどことなくお上品な雰囲気です 



 
台湾料理を選択してみて大正解!味わい深いスープです。 右は夫の選んだビーフ


デザートにもキティちゃんが 


 さらに台湾菓子も



さてさて、今では日本でもポピュラーになっているものの、その昔、こんなに美味しいものがあるのかと感動した小籠包。
飛行機の乗り継ぎ時間を利用して、懐かしの有名店、鼎泰豐に行ってきました。


空港からはまずバスで新幹線の最寄り駅、桃園まで向います 
この時期でも台湾は蒸し暑く感じました


 チケット買えました


頻繁に出ている様子。繁体漢字表示はやはり嬉しい
 


日本製の新幹線、社内も似たような雰囲気です
 



台北駅からはタクシーでお店に到着 
うっすら残っている記憶では当時は本店しかなく、それももっとずっと素朴な店構えだったと思うのですけれど・・・
立派なお店の前は順番を待つ人々であふれかえっていました。


席に通されたらまずはビールをいただいて・・・ 


 待ち遠しい~ 


湯気のたった小籠包キタ!(写真はシンプルな小籠包。他にカニ肉入りも頼み、また違った風味で) チャーハンもなかなか美味しい
 
先ほどの機内食はどこへやら、たっぷりいただいて大満足です



お会計横ではたくさんの人がガラス越しに作業していました。
作業場も昔とくらべとても明るくなっているような気がします。

美味しいお店の発展する力は素晴らしいですね。パワーをいただきました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。