クパチーノ再訪

夫のアメリカ赴任について行くブログ

美味しいレストラン - BVLGARI 前半

2012年09月24日 | グルメ
急に寒いくらいになったと思ったらまた少し暑さが戻ったり。
でも確実にようやく秋が近づいてきましたね。


先日、あるご縁がきっかけで招待していただいたレストランが、銀座のBVLGARIでした。


お味はもちろんですが、夏の名残りにうっとりするようなお料理の演出が見事だったので、楽しませていただいた一部始終を記録 


喉が渇いていたところ、最初の乾杯は GIULIO FERRARI
 
辛すぎず甘すぎず、さわやかなとても美味しいスパークリングワインでした


フィロソフィー付きメニュー 
美食の旅程がここに記されています 読んでいるだけでわくわく…


コースに入る前に4つものアミューズがありました。夏休みの浜辺で遊んでいるかのような演出です

上は暖かく下は冷たいコーンスープはまるで海そのもののよう 
カニのフレークも風味がしっかりしていました


 クリームの詰まったじゃがいもはひとくちでパクッ


細い乾燥した藻のようなカリカリの豚肉も美味しかった 


 オリーブオイルが嬉しい茄子とお刺身はピンセットでカナペに乗せて


さて、いよいよコースということで白ワイン 
ただしこちらはあまりたくさんはいただけませんでした


 
パンも美味しい。オリーブオイル、バルサミコ酢、塩、が選べます


 
わがままを言っていろいろと試せるようにしていただきました


前菜です
 
冷たいボールにソースをかけると。。。


割れた中からトマトとモッツァレラ!
 
ボールはしっかりしたお味のスープの氷、網の下にもサラダがありました


手長エビのカルボナーラ 
スカンピをタルタルでいただいたのは初めてかも!


 薄~い透明のズッキーニに感動したリゾット


ここでシャルドネにしてくださいました  美味しい


冷たい海の幸 
貝の風味いっぱいのスープ。小さなイカは口の中で美味しさがぱあっと広がりました


 お刺身も一度にいろいろなソースを楽しめます
とは言っても、油の好きな私は中央のフリットが一番だったかな


ここからはお肉に合わせて、バローロ!

ゆっくりゆっくりいただいて風味の変化を楽しみました


超低温で焼かれたお肉はものすごく柔らかい 
添えられたキノコのソテーやお芋のペーストも優しいお味でした


ふう  
まだまだ後半へ続きますのでお楽しみに

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。