クパチーノ再訪

夫のアメリカ赴任について行くブログ

雰囲気のいい中華 - TAI PAN

2010年10月21日 | 日記
日本からいらした方を、パロアルト(Palo Alto)、にある Tai Pan というお店にお連れしました。

お料理は広東系。日本の中華街でも多い、回る円卓がお決まりのようなタイプの "いわゆる" 中華です。
お店の内装は、シャンデリアのある落ち着いた洋中ミックス。入ってすぐのエリアはなぜかバーカウンターでした。
デザートのサンプルと思われるワゴンも入り口付近に控えています。
テーブルは白いリネンがかけてあり、気持ちよくお食事がいただける感じ(円卓は限定数 )。
壁を隔てた奥の方はバンケットルームかな?

お隣のテーブルは、酢豚やパイナップルライスなどこってり系メニューがお好みな様子。
大人数の円卓には、土鍋がたくさん運ばれて行きます。
早速置かれた調味料の器のひとつは、足と蓋のついた金属製です。

我々は、日本的にオーソドックスと思われるものを注文してみました。

フカヒレのスープは、全員がそれぞれ一人分をあっという間に飲んでしまい、このようなことに 



ラム肉の炒め物は臭みの全くない美味しさ 

 海老もプリプリツルツル

チャーハンは見事にパラパラに炒めてあります 

 
麺が食べたいというご希望で注文したお米の麺(河粉)はボリュームあり

お酒をいただいたのもあって、デザートの入る余裕がなくなりました。残念 

パーティも可能な、ちょっとした「お食事」にいいお店でした。
次回は土鍋のものにも挑戦してみたい・・・


また、このお店は昼は飲茶もやっています。
後日友人と食べに行ってみたところ、飲茶も結構美味しい。また来たいなと思いました。

ただ、友人はもっと美味しいお店を知っているから教えるとのこと! 期待したいところです 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。