ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

猛暑の中、ムスカリ発芽♪

2012-08-05 15:27:29 | 花~夏


今日は曇りのち雨の予報なのに、全然降る気配がありません。
気温は午前中から35℃で安定。
まさに猛暑!


そんな中、ムスカリが芽を出しているのをみつけました。

       


1本は元気なグリーンだけど、他のは葉っぱの先っぽが黄色くなっています。
水遣りするときに、近くのシランの大きな葉っぱに邪魔されて、水が届かなかったのかも・・。
わたしの水遣りが雑だったってことですね。



       


ハナダイコンも出てきました。



          

              他のプランターにも いっぱい。
              バッタに食べられていますが・・。



      


ワスレナグサも出てきてるけど、このまま夏を越せるのでしょうか。
それとも、これは枯れて、また涼しくなってから他の種が芽を出すのかな?
ワスレナグサの2年目、よくわかりません。



こんなに暑いのに、もう来春の準備が始まっているんですね。
わたしはまだ付いて行けないぞ~。
夏に打ちのめされそうだわ・・。         そして~闘う うるとらそぉ~ hi ♪



      

               瑠璃茉莉は今日もさわやか~♪






       

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン




    足跡帳 6冊目を作りました
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2012-08-06 08:18:32
暑いのに、ちゃんと目を出して
植物って底力がありますね(^^)/
私も自己流で寄せ植えしてみました( ´艸`)
ホームセンターでお買い得品ばかりなので
上手に育つか分からないし・・・
季節外れのものかもしれません

でも・・・そのうち花が咲けば嬉しいです
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2012-08-06 17:06:52
ムスカリって、えー!早い早い、もう芽が出てるの?
もう暑くて暑くて、ゆっくり庭も見ていません。
今日の風も手伝って、荒れ放題。

風が来るまでは、「モンスター」リピートして母の部屋の大掃除やりました。
返信する
きっしぃさん♪ (ココア)
2012-08-06 21:07:20
わたしは寄せ植えは苦手です。
でも、お買い得品で練習するのはいいかもしれませんね。
きっしぃさんの寄せ植え、元気に育つといいですね♪
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2012-08-06 21:15:35
「モンスター」大好き♪
燃ぉ~えーる欲望~ どうにもこうにも なーらーな~ぁいー・・♪^^
わたしは、英語バージョンの5曲をヘビロテ中です。

水を遣るときに注意して見ると、いろんな芽がでていてびっくり&嬉しいです。
今日はノースポールも見つけました。
秋が近づいてきているのでしょうか。
実感は全然ないけど・・^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。