ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

花火大会に行ってみた

2012-08-17 16:07:33 | おでかけ


今日も、昨日のおでかけネタでございます。
今日は今日でおでかけしたけど、それはまた次回、書くかもしれないし、書かないかもしれない。

で、昨日のお昼にきびなごを食べにでかけた話は昨日書きましたが、昨日の夜は またおでかけしたので
今日はその話。

行く予定はなかったのだけど、「花火大会に行くけど、いっしょに行きませんか・・」とyomejoからメールがきたので、娘共々 あっさりと乗っかっちゃいました。



       

         

                  息子たちの会社の前から見た空。
                  ちょっと不気味・・。




息子たちの会社、だいたいどのへんにあるかというのは知っていたけど、行ったのは昨日が初めてでした。
駐車場で6時に待ち合わせということだったので、オットに場所を聞いたけど、大雑把すぎてわからず、
グーグルマップのお世話になりました。
息子が初めて行ったときには迷子になったくらい いりくんだ場所ということでしたが、迷うことなく
すんなり行けました。
グーグルマップ、グッジョブ!・・と、かいちゃんなら言うでしょうね。



       


会社の駐車場に車を置いて、歩いて会場へ。
開始にはまだ間があるのですが、すでにバーベキューをしたり、釣りを楽しむグループもありました。



       

                  やがて 日が暮れて・・



       

                  花火大会のはじまりはじまり~~~♪




       


           


           


           



           




フィナーレの3000連発は圧巻でした。
帰りの渋滞には閉口したけど、あのフィナーレを見られたのだから、文句は言いますまい。

近くの丘に音が当たって反響するのも、重低音が大好物のわたしにはもうたまらん!って感じでした~♪


そうそう!
かいちゃんとゆうくんは ほとんど寝てたんですよ。
来年も一緒に行って、彼らの反応を見てみたいです。





       

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン




    足跡帳 6冊目を作りました
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2012-08-17 21:34:16
いいですねえ、こんなに近くで花火が見れて。
大阪もいくつか花火大会がありますが、混雑を考えると
どうも出不精になります。

子供ってどんない音がうるさくても自分が眠たけりゃ寝ちゃえるんですね(笑)

そらの写真、不気味といえば不気味だけど
なんだかとってもステキいとれてます。
沈む夕日もいいですね。
返信する
キレイね~ (ゆらりん)
2012-08-18 07:46:17
花火っていいですねー☆*。 私も重低音大好物!(笑)

でもね、大混雑がニガテなの。

写真はココアちゃんが撮ったの? すごくキレイにハッキリ取れてますねー
秋に近くであるから、行こうかな♪
返信する
Unknown (きっしぃ)
2012-08-18 09:23:12
綺麗な花火ですね~
とっても綺麗に撮影が出来てます
思わず日常の生活を忘れてしまいそう

かいちゃんとゆうくん
騒音にも負けずに寝むっていたとは大物ですよ
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2012-08-18 10:12:37
いい花火見物でしたね
きれいに撮れてますよー
難しいのになぁ・・・・

花火大会は好きなんだけど、場所取りや帰りの渋滞が疲れるね。
今年も有名な「長岡大花火」見なかった・・・・
返信する
かずちゃん♪ (ココア)
2012-08-18 15:23:21
わたしも混雑を考えると億劫で、何年かに1度行くくらいなのですが、孫の力は偉大ですね。
億劫が吹っ飛びました^^
返信する
ゆらりんさん♪ (ココア)
2012-08-18 15:25:47
綺麗な花火とズシズシくる重低音に酔いしれました~^^
写真は全部 偶然の産物です。
三脚を持っていないので、「オート」で撮りました。
ゆらりんさんも是非・・☆
返信する
きっしぃさん♪ (ココア)
2012-08-18 15:29:08
写真は、数うちゃ当たる・・ですかねぇ~^^
使える写真が撮れていてよかったです。

孫たちは、周りが暗かったから寝ちゃったのかも。
保育園で遊び疲れたのかもしれませんね^^
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2012-08-18 15:36:17
コンデジも侮れませんね^^
オートでこれだけ撮れれば上等ですよねぇ。
買い替えはしなくてよさそうです。

渋滞はひどかったけど、花火を見た場所はそれほど混雑はしていませんでした。
穴場というほどでもないけど、いい場所をみつけたかも~^^
長岡ほどの規模になると、なかなか こうはいかないでしょうけどね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。