ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

滑舌

2011-11-18 21:18:17 | 日常あれこれ


毎週金曜日は生協の配達日です。
わたしはネット注文なので、注文書は出しません。
ネット注文をするようになって3年ほど経つのですが、なぜか時々、金曜日の夜に生協から電話がかかってきます。
「今週は注文はよろしかったでしょうか?」
配達の担当さんが代わったわけでもないのに、おかしな話です。

先週、久しぶりに、その電話がありました。
「今週は注文はよろしかったでしょうか?」と、ここまでは 今までと同じです。
でも、そのあとに彼が言ったのは、「玉突きですよね?」。
「え? 玉突きですか?」  ・・ハスラー???
「?」がいっぱいのわたし。
彼はなおも「玉突きですよね?」と繰り返します。
「玉突きって何ですか?」とオマヌケな質問をするわたし。
「玉突きじゃありませんか?」と彼。
玉突き・・? たまつき・・? た まつき・・? たンまつき・・!?
・・って、もしかして・・・・・
「端末機!?」

滑舌悪いぞ~、青年!
「ん」をきちんと発音しましょうね。
まあね、おばちゃんの勝手な聞きまつがいかもしれないけどねぇ~。


聞きまつがいは わたしだけではないのだ。  毎度おなじみのページに飛びます



      

                    今日の虹色スミレ
                    ふちどりが青みがかった紫になりました



                     


          

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン



    足跡帳 5冊目を作りました   ⇒ クリックしてくださいませ
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2011-11-18 23:21:47
すいませ~ん
毎度おなじみのページって・・
飛んで行ってもどってこれませんでした。
あまりにおもしろくて。
これからのネタ探しに一役かいそうです。
返信する
かずちゃん♪ (ココア)
2011-11-19 05:11:14
びっくりした~。
イトイさんちで迷子になったかと思った!^^

あのページに行くと、同類の多さにホッとして、なおかつ大笑いですよ^^v
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2011-11-19 07:49:52
生協の申し込み、ココアさん、ぎりぎりに注文してるんでしたよね。
生協も売上あげるための営業なのかな?
私一回だけ電話がありまして、助かりました。
今まで3回ほど注文忘れして、困ったことがあり、また、電話くるといいなあ・・・・
これでもう、玉突きって言われても、応対できそう。
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2011-11-19 08:23:21
「え?ビリヤードなんてやりませんけど・・」って言ってみて~^^
エグランティーヌさんもネット注文だよね?
わたしは注文書時代に、出し忘れがありました。
夜、あわててファックス送りました^^;

生協も営業を頑張ってるみたいですよ^^
返信する
生協!! (く~パパ)
2011-11-19 15:56:11
当店は、生協のステイションもやってます。

いつも思うのですが、システムがどうみても日光のてまえです。

ブログには、毎日うかがってますよ。
ときどき、向日葵がね。ふっふふふ。
see you
返信する
Unknown (ゆらりん)
2011-11-19 19:21:03
生協さんとのヤリトリ 大爆笑しちゃった~
聞き間違えって、私もよくあるの

あとで一人 思い出し笑いしたりして・(^O^)
返信する
く~パパさん♪ (ココア)
2011-11-19 19:25:19
向日葵さんとは ご兄妹かと思ったら、く~パパさんご本人でしたか^^
see you な 感じが似てるなぁ~と思ってました。
わたしの方は最近はポチ逃げでごめんなさい。
返信する
ゆらりんさん♪ (ココア)
2011-11-19 19:27:23
あら~。ゆらりんさんも仲間ですか!^^
ひとりで思い出し笑いなんてもったいないわ。
ブログで御披露、または『ほぼ日』に投稿してくださいませ~^^v
返信する
Unknown (ゆらりん)
2011-11-19 21:05:50
あっ! そうですね~
今度『ほぼ日』に投稿させていただきますね

さっき みなさんの読んでて又 笑わせてもらいました
返信する
ゆらりんさん♪ (ココア)
2011-11-19 21:10:15
『聞きまつがい』に『読みまつがい』、『言いまつがい』、『誤メール』などなど、『ほぼ日』のトップページから入ると選んで読めるので便利ですね^^

ゆらりんさんが投稿されたときは教えてくださいね。
毎日チェック入れます!^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。