ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

わたしかいっ!?

2008-04-23 21:02:23 | 日常あれこれ
結果発表だそうです。
皆さん、見たかったらみてもいいですよ。
いいですけどね・・・まぁね。
見なくてもいいです。
どっちでもいいけど、どうしても結果が知りたい方は
昨日の記事のコメント欄をご覧くださいませ。
ガポ先生からの「結果発表」が載ってます。

ねぇ~、びつくりでしょ??
もう、大笑いですよ。
「わたしかいっ!?」

ひとの言葉のあげ足をとりおってからに。
油断も隙もあったもんじゃあございやせん。
皆さまもくれぐれもご注意あそばせ。

ってなわけで、わたくし こと 出張所のおばちゃんは
追試行脚にでかけることになりました。
皆さまのブログで、追試の問題を出してくださいませ。
お伺いして、答案を提出させていただきます。

たとえば
「鹿児島に 大根占 という地名があります。なんと読むでしょうか?」
ってな問題を出してくださいませ。


ところで、ガポちゃん先生♪
わたしの上げ足をとって喜んでる背景には、
例の日本シリーズで、宗ちゃんが好き放題に盗塁しまくった事件とかがあるんちゃいまっか??
秀太の走塁のせいで、宗ちゃんが脳震盪を起こして、担架で運ばれたこととかは忘れてあげてたのに・・・。
てゆーか、秀太に蹴られて脳震盪だなんて、倒れる方がカッコワルイけどね。
まぁ、ヒヨっコ宗ちゃんらしいエピソードでございました。

では、追試問題、お待ちしておりま~~す♪♪♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こでまりココアさん! (くっくでゅるでゅるでゅー)
2008-04-23 21:47:26
おめでとう~ココアさん!
伊良部、、、私も自分で思い出しといてなつかしかった~
もう少しで葬り去られるところだった、、、、
このこでまりとってもきれいよ~
きっとココアさんもきらきらきれいなんでしょうね!(ふふふ)
返信する
ひゃっひゃっひゃっ (青空亭ガポちゃん)
2008-04-23 21:51:32
だって~
【ガポ先生の模範解答】って書いてたでしょ?
だったらこうするしか他にボケようが無いじゃないですかぁ~

言っておきますが、今回は追試の予定は無かったのでありますよ?
ココアしゃまの為に心を鬼にしました(笑←何故笑う?鬼)

皆様、ココアしゃまの為にご当地地名読み大喜利…じゃなかったご当地地名読みクイズよろしくお願いしま~す☆
返信する
くっくでゅるでゅるでゅーさん♪ (ココア)
2008-04-23 23:05:43
傷心のわたしに優しいコメント、ありがとうございます。
もう、うれしくて・・・ぐすっ。。。。。
ん?? おめでとうって言わなかった???
返信する
ガポちゃん先生♪ (ココア)
2008-04-23 23:12:15
もー、さいこーのボケっぷりでした。
お見事!!
意表をつかれました。ははは。
こうなったら、「どこまで続くか追試連鎖シリーズ」といきましょか。

で、「大根占」では、ボケてはくださらない?
返信する
Unknown (なおなお)
2008-04-24 12:09:10
ボケぷりを競うクイズだったなんて、今頃気がつきましたぁ
ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー



ところでね、宗ちゃんがサインをしている写真、それって ココアさんが間近で撮ったの~~?


返信する
なおなおさん♪ (ココア)
2008-04-24 13:28:50
そーだよー。
サインには興味ないんで、ひたすら顔を見ていたの。
柔らかそうで、ほあほあぷあぷあだったよ♪♪
もちろん写真だけじゃなくて、脳裏にもしっかりと焼き付けましたさ。

地名読みクイズは、もともとは真面目なクイズだったんだけど、いつのまにやらボケてナンボの連中が現れて・・ん?わたしも?
でもね、真面目に答えていいのよ。
わたしも真面目なんですけどね、難しすぎて、あーでもない こーでもないって考えているのが、ボケてると誤解されてるみたい。
哀しいサガなのね。
またどこかのブログで地名読みクイズが出題されるでしょうから、なおなおさんも一緒に考えてね。
返信する
こらこらこら (青空亭ガポちゃん)
2008-04-25 07:47:58
今でも真面目なクイズですよ~(笑)

完全に大喜利扱いしおってからに…

大根占?
流石は鹿児島…花びらを一枚一枚抜いて【好き、嫌い、好き】って占う占いを桜島大根でやるんですか?
しかも畑の大根を抜いてやるなんて…恐るべし!!

返信する
青空亭ガポちゃんさん♪ (ココア)
2008-04-25 21:02:41
はいはい。
鹿児島はスゴイです。
占いを楽しみながら、桜島大根の収穫をします。
労働が苦になりません。
楽しくてナンボの人生です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。