ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

2歳児の言い分

2010-11-14 23:03:22 | 孫。

          『土木フェスタ』にて



かいちゃんちのパパは、只今出張中。
それで、今日は、かいちゃんとママだけが遊びに来ました。
昨日は熱が出たと聞いたので、今日は会えないかもと思っていましたが、いつも通り
元気いっぱいの かいちゃんでした。

ここに来る前は、今日もママにおねだりして、バスに乗せてもらったらしいです。
そして、土木フェスタに行って、かいちゃんサイズのパワーショベルに乗ったり、
本物のブルドーザーに乗ったりしたらしいです。
元気になってほんとによかった。

今日も野球ごっこをしたり、ピアノをひいたりして遊びました。
ごはんもいっぱい食べました。
でも、なぜか突然ごきげんナナメになるんです。
最近はそういう傾向があって、「2歳児だもんねー」って皆で言っているのですが、
今日はまた凄まじいこと・・。
何度か機嫌をそこねて、また機嫌を直したかと思うと、またまたご機嫌ナナメになって‥
というのを繰り返し、ついに「かいちゃんのバットーーー!!!」と泣き喚き始めました。
止まりません。

眠たいのだろうとは思ったのです。
でも、いつものように、少しぐずった後にコテン!と あっけなく眠ってしまうということもなく泣き続け、
「じゃあ、もう帰ろうか。バットはおうちにあるよ」と、ママに促されて、泣きながら帰っていきました。

その後、ママからのメールで、車に乗ってすぐに寝てしまったことを知りました。
よかったぁ。
あの嵐を鎮めるのは難しそうだったから。
「薬を飲んだせいで、いつもより眠かったのかも」とメールにありました。
そうだよね。
まだ完治してなくて、薬の副作用もあって、バットは なくて‥って、泣きたくなるよね。
言葉では説明しきれないから、泣くしかないんだよね。
かいちゃんには かいちゃんの事情があるんだよねぇ。
あ~あ、可愛い~♪







                  にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
       blogram投票ボタン




    足跡帳 4冊目を作りました   ⇒ クリックしてくださいませ

       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。
       趣味・特技・昨夜食べたご飯のことでも、何でも結構ですよ~。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2010-11-15 09:49:35
私は自分の子育てのときは全然余裕がなくって、「子供の気持ち」を思いやることがなかなかできませんでした。

今日のココアさんのあったかい目線を読んで、なんか「孫だったら可能かも」と思ってしまいました^_^;

それにしても、パパがいなくても遊びに来てくれるお嫁さん、素晴らしいですね(*^_^*)
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2010-11-15 16:24:24
風邪のひき始めだったんでしょうか?
うまく説明できないし、やっぱり泣いたりご機嫌斜めになるしかないものね。

確かに、パパがいないのに来てくれるっていいお嫁さんですよー
ココアさんと相性バッチリね。
返信する
Unknown (エメラルド)
2010-11-15 19:16:17
幸せですね!ココアさん!
かわいい かいちゃんとやさしいお嫁さん。。。
きっと、かいちゃんは眠たかったのでしょう
2歳!ってまだ、言葉で思うように色々伝えられないから、周りもたいへんですけれど・・・でも、これからびっくりするほど、おしゃべりするようになりますよ!
楽しみですね(*^_^*)


返信する
かりんさん♪ (ココア)
2010-11-15 20:56:13
どんなに泣き叫んでも、家の中だったら別にかまわないかなーって思ってます^^
他人に迷惑はかからないから。
かいちゃんのご要望にお答えすべく、手を変え品を変え試してみるのですが、どれこもこれも的外れらしく、かいちゃんのイライラはピークに・・というのが 最近のパターンです。
でも、まあ、2歳児だからねー、可愛いモンですよ~^^
こっちは大人の余裕^^v

yomejoを褒められると嬉しいです♪
ありがとう~♪
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2010-11-15 21:05:19
病院でもらった風邪薬が効きすぎたのかも・・?^^
どうして欲しいのか、かいちゃん自身にも わからないんだと思います。
昨日は「バットーーー!」と言って泣いていたけど、バットがあったとしても、別の理由を作って泣いてたかも^^

エグランティーヌさんも褒めてくださるのね~。
ありがとう♪
息子にあっぱれ!って言わなくちゃね^^
返信する
エメラルドさん♪ (ココア)
2010-11-15 21:18:21
幸せです!
ありがとう~♪^^

確かに、言葉を自由に操れるようになると落ち着くと思います。
今は「いや」と「いらない」が目立ちます^^
「いいよ」と「ありがとう」も、よく言います。
昨日の第一声は「ばーちゃん、かぎ ちょうだい」でした。
じーちゃんの車を開けたかったらしい^^
ちっちゃい子のおしゃべりは面白いですね♪
返信する
・・・ (ココア娘。)
2010-11-15 22:43:00
『土木フェスタ』にどなたも触れないところをみると、メジャーなものなのでしょうか??
それにしても、かいちゃんは何に乗ってもサマになる~(≧▽≦)


返信する
ココア娘。さん♪ (ココア)
2010-11-16 06:04:43
ははっ♪
うちのかわいい娘は かなりの叔母ばかだわね^^v

土木フェスタは、我がド田舎市では2回目らしいです。
『土木』と『フェスタ』はミスマッチな語感だと思うんだけど、盛況だったらしい。
ブルドーザーとかパワーショベルとか、男の子は好きそうだもんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。