ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

ちょっとした大発見かも・・♪

2011-12-02 20:47:25 | 日常あれこれ


      


変な気候です。

一度 寒くなりかけて、また暖かい日が続いておりました。

昨日は「12月なのに23℃もあるよー」などと言っていましたが、今日は17℃。
少しずつ・・または急激に?・・ちゃんとした冬になるのでしょうか。

寒くなると、体中が縮こまってしまい、血流が悪くなって頭痛がすることが多くなるのはわたしだけ?
  ( 夏は夏で、水分不足のドロドロ血のせいか、頭痛がしたりなんかするのですが・・)

着膨れて、肩がこって、頭痛がしてくる・・というパターンもあります。

そんなときに 即効性のある頭痛解消の裏技、みつけたかも~♪

数週間前に、「頭が痛いな・・」と思いながら、熱いお茶を飲みました。
すると、頭痛薬に頼らずに、いつのまにか頭痛軽減!
先週、また「頭が痛いな・・」と思いながら、熱いお茶の入った湯飲みを両手で握りしめていました。
なんか じんわり気持ちいいなーと思ってるうちに、頭痛軽減!
もしや、これは!??? 特効薬かも~~~。

今朝も頭痛がしたので、確かめるいい機会だと、熱々の湯飲みを握りしめ、ちびりちびりとお茶を飲みました。
手のひらに感じる熱さが ほんとに気持ちいいんです。
思惑どおり、頭痛が無くなり、スッキリ!

どうでしょう?
大発見っぽい?
こんなのは わたしだけ?
効くという思い込みが そうさせてるだけなの?

どうか、今後もこれで治りますように・・。
そして、わたし以外の人にも効きますように・・。





                  


          

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン




    足跡帳 5冊目を作りました   ⇒ クリックしてくださいませ
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抹茶入りのお茶 (花世)
2011-12-02 22:37:34
熱いお茶を飲むって体にいいですね。
何かの記事で読んだのですが
保温ポットに熱いお茶を入れておいて
それをチビリチビリ飲むのが良いんですって!
風邪が気になるからとうがいを頻繁にするより
お茶を飲むことで風邪の予防になるそうです。
それも抹茶入りだと尚いいとか・・・
お洒落で小さい保温保冷もできるポット、バッグにも入れて持ち歩いています。
昨年も風邪ひきませんでしたよ。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2011-12-02 22:39:07
朝起き抜けに頭が痛いことよくあります。
次回なったら試してみますね。
とにかく今は肩も首も背中もパンパン。
湿布のお世話になってます。

なんだか趣のあるお庭ですねぇ。
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2011-12-02 23:18:00
これってスゴイ事ですね。
とにかくココアさんだけでも、薬にたよらず頭痛が治るならヤッターですよね。
私は頭痛ってないので、でも風邪ひいたとき、たまにあるから、その時に熱いお湯飲んでみます。チビリチビリってね。
返信する
花世さん♪ (ココア)
2011-12-03 19:32:42
我が家はみんな日本茶党です。
言われてみると、寝込むほどの風邪にかかることは まずないですね・・^^
これからも自信を持って(?)お茶を飲みます!^^v
返信する
かずちゃん♪ (ココア)
2011-12-03 19:38:16
わたしも起きぬけの頭痛が ほとんどです。
「あ~、起き方に失敗した~」とつぶやきます^^;
首をもんだり、肩をたたいたり、頭のてっぺんの「百会」のツボを押してみたりしますが、なかなか治らないんですよね。
かずちゃんにも効くといいなぁ~☆

庭は、こんな感じなので、花を植えるスペースがないんです・・^^;
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2011-12-03 19:44:47
頭痛がないなんて うらやましぃ~~~。
わたしも以前よりは頭痛と疎遠になってますが、このところ また元に戻った感じで、頭痛薬のお世話になってたんです。
アッチッチ~!の湯飲みを握りしめるだけで治るのなら安上がりだし、副作用もないし、いいことずくめですよね。
人生最大の発見だといいな~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。