ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

ばーちゃんはクソジジィ

2012-02-10 23:28:47 | 孫。


      



かいちゃんが台所で毒づいてるのが聞こえる・・
「クソジジィ・・クソジジィ・・」

ふっふっふ。
そう来たか。

「かいちゃ~ん。誰がクソジジィなの?」と一応たずねてみた。

「ばーちゃんがクソジジィ!」

はい。そうですねー。
言いたいことはわかります。
かいちゃんが そう思う理由もね。

「みかん食べる!」と、かいちゃんが台所から持ってきたのが、鏡餅用の橙だったんです。
即席ポン酢が作れるのでは・・と、捨てきれずにおいたものです。
はいはい。1か月以上放置してるんだから、もう使うことはないでしょうね・・。ごめんなさい。
それはさておき、「かいちゃん、それはすっぱくて食べられないよ。返しておいで」と言われたのが
気に入らなかったんですね。

「クソジジィ」・・
どこで覚えたか知らないけど、応用はきかないらしいですなぁ~。
所詮、3歳児だからね。
面白すぎて、「そんな言葉を使っちゃだめだよ」とたしなめるのも忘れて大笑いしてしまいました。
わたしには躾けは無理だわ。

かいちゃんには、その後、八朔を食べさせました。
温州みかんよりは 酸味が強いのですが、「かいちゃんは すっぱいの食べられるよ」と、いっぱい食べました
わたしも すっぱいみかんでも美味しいと思います。
息子は、すっぱいみかんじゃないと みかんとは認めません。
どうやら、かいちゃんにも その遺伝子が伝わっているらしいです。
めでたし、めでたし。 ・・と、クソジジィ、喜ぶ・・♪




             


          

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン




    足跡帳 6冊目を作りました
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。


「クソジジィ事件」は、昨日の話です。
今日のかいちゃんは、インフルエンザでダウン・・。
ゆうくんは元気で、にいちゃんの剣をふりまわしているそうです。
かいちゃんが早く元気になりますように・・☆
そして、ゆうくんにうつりませんように・・☆



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2012-02-11 11:10:17
かいちゃんインフルエンザですか・・
可愛そうに、早く元気になってほしいです。
子供の病気ほど、つらいことはないですからね。

さてさて、三歳児っていうのはそんなことを言うんですね。でもジジイが男だっていう認識はないんですね(笑)

わたしだったらオシリペンペンしてるかも・・・って自分は心の中で「クソババア!!」と毒づいてる毎日ですが(ハハハ)
返信する
かずちゃん♪ (ココア )
2012-02-11 14:59:55
お尻ペンペン または 「どの口か!」と言って口の横をつねる・・とかね、しなきゃいけないんですけど^^
最初に笑ってしまったので、威厳がなくなりました・・^^;

インフルエンザは保育園で流行っているので覚悟はしていましたが、かわいそうです。
返信する
Unknown (かりん)
2012-02-11 17:23:01
3歳児って(はた目で見てる分には)おもしろすぎる~(笑)

昔社宅住まいのとき、近所の3歳児同士のけんかが、そんな感じでした。

「○子ちゃんのブタ!!」って悪口を言いたかったらしいんですが、「ブタ」が
思い出せなくて、とにかく動物だった!ってことで、「○子ちゃんのうさぎさん!」と
反撃したもんで、まわりにいた大人は大爆笑!!

3歳児はこういうかわいいエピソードたくさんありますよね。
あの頃ブログがあったら、もっとたくさん残せたのにな~^^
息子さんが近くで、うらやましいです!
返信する
かりんさん♪ (ココア )
2012-02-11 18:01:58
きょうだいげんかで、「お前の母さん でーべーそー!」というのもありますなぁ~。
母さんはたまったもんじゃない^^

かりんさんもお孫ちゃんができたあかつきには、語録をいっぱい残してくださいませ。
なんか、す~んごい楽しみなんですけど・・。
かりんさんの血を引くお孫ちゃんだもの、幼少のみぎりからなかなかの切れ者ぶりを発揮するかも~。
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2012-02-11 22:13:19
インフルエンザが流行ってるのは知ってましたが、かいちゃんがダウンですか。
早く治りますように。
言葉がまだちゃんとつながってない、というか・・・・
笑ってしまいますね。
早く聞いてみたいわ、うちの子も。
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア )
2012-02-12 16:42:32
ありがとう。
昨日は40℃まで上がって心配したみたいだけど、今は熱も下がって元気らしいです。

エグランティーヌさんのお孫ちゃんも、これから突拍子もないことを言って笑わせてくれますよ、絶対~^^
返信する