ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

日曜写真館 17

2008-06-29 05:52:36 | 日曜写真館
          


          


この二つの紫陽花は、同じ紫陽花から挿し木で増やしたものです。
1枚目の写真の紫陽花(地植え)は去年までは2枚目(鉢植え)と同じ色で咲いていました。
土のPHが1年の間に変わってしまったのでしょうか。
ビックリのピンクに変身してしまいました~☆


他にもいろいろ咲きました。
これからそれぞれに色の変化もあるのですが、とりあえず、一挙公開です♪♪


          



          


          


          


          


          



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がくあじさい (くっくでゅるでゅるでゅー)
2008-06-29 13:14:45
うわあ~来年が待ち遠しい~
これと~それと~あおあお!!
青の4番出番です~
日曜写真館復活ですね!!そろそろ雨はもういいかな、、、

私の部屋のリンクのみちさんのとこの写真、島津家の末裔が養子としてはいられたうちの実家の近くのお寺の画像です 島津家の御紋の入った瓦がアップされています 見に行ってみてね~(うまく説明できない・・・・)
返信する
くっくでゅるでゅるでゅーさん♪ (ココア)
2008-06-29 16:24:50
みちさんのところに行ってきました。
瓦のひとつひとつに丸に十の字の島津の御紋が入っているのに感激です。
意外なつながりがあったのですね。
紫陽花もとってもきれいでした。
お寺さんの雰囲気に合いますね。
返信する
島津家とのつながり (くっくでゅるでゅるでゅー)
2008-06-29 22:47:45
なんか、鹿児島づいてる気がするよ・・・・みちさんは私お会いしたことはないんですが、画像が、とっても好きで、、、しかも、なんか、つぼなんですよ、つぶやき?つぼやき?ううん癒しのつぼ!!!瓦見てくれてありがとう!!私が見るより価値があるような・・・そうそう昨日どら息子が、いいまつがいを、、、へんなんだけど、妙に受けた。セントバーナード犬をみて息子が、「フランダースの犬}を思い出したと、言いたかったのに「シーラカンスのさかな」って言って私と娘は?????だった。いいまつがいってわかったらおかしくてひとりでにやけてました。
返信する
くっくでゅるでゅるでゅーさん♪ (ココア)
2008-06-29 23:12:21
みちさんの写真、ほんとにいいですよね。
で、ね、コメントしようとしたんだけど、名前の欄にわたしのIDの虫食いみたいなのが出て、そいつが消えないんですよ。
あのままで送信したらどうなるんでしょうか??

ご子息のいいまつがいは、コメントのしようがないくらい独特ですね ^^
イトイさんちのブイちゃんもびつくりですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。