ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

社会との繋がりは職場だけ・・・

2020年08月14日 | 日記

今朝起きたら、少しお腹が痛かったけど下痢も治まり、熱も平熱だったので、

軽く朝食摂り、整腸剤を飲んで仕事に行きました。

毎年『お盆』は忙しいので、いつもより人数も多く準備万端

だが、今年は8日頃から分散して毎日忙しい感じなので、

今日も特別忙しいということはなく、午前のパートの人は4時間で帰れました。

今まで、休みの人が何人か出ていたのですが、

コチラの記事 のTさんは、心筋梗塞で倒れ入院していたのですが、

今月から職場復帰できました。

まだ無理はできませんが、今の医療はすごいですね。

ホントに良かったです。

 

あと一人、自転車で転倒して、肋骨7本骨折して 入院している人がいます。

そして、産休に入る社員の人もいるので人数が少なくなり、

代わりに、社員の男性(20代)Sさんが入り、

来週からあと一人、店内の移動で来ることになりました。

 

社員の男性Sさんは、大きなお店にいたのですが、人間関係で精神的に病み、

2年ほど休職していたとか。

なんか、いろいろな人の生活や人生を聞く事ができるのが職場です。

社会との繋がりは職場だけ・・・って感じですね。

 

辞めるまであと何年もないけど、週4日でも仕事に行ってると

やはり刺激がありますね。

 

家で静かに過ごすのもいいけど、それはもう少し後でいいのかな・・・

今年は、庭のピーマンがよく採れます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 私のお盆は終わり・・・体調悪し | トップ | 今年も酔芙蓉が咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿