ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

今年も酔芙蓉が咲きました

2020年08月18日 | 日記

今日は有給で休み。

最近人員が増えたので、今のうちに(社員の人が産休で休まないうちに)

有休を取って欲しい・・・との事で、喜んで休ませて頂きました。

今は、1年に最低でも5日は有休を取らなくてはいけないという規則があります。

私は、1年に20日有休を持っていて、2年間有効なので、最大40日取れるのですが、

昨年は最低の5日取りました。

その規則(働き方改革?)ができるまでは、年に1日取るか取らないか、って感じでしたので、その点については有難いです。

今までは、有給があっても、ほとんど捨てているようなものでしたからね~

産休の人が休みに入ったら、どうなんだろう~?取れるのだろうか?

今度は、月一ぐらいで取りたいですけどね~

 

酔芙蓉の花が今年も咲きました。

朝は白い花。

午後になると、お酒を飲んだように、ほんのりピンク色に変わります。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 社会との繋がりは職場だけ・・・ | トップ | 昨日と今日の事、つれづれに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiyo6213)
2020-08-19 02:48:34
酔芙蓉キレイでーすねー〜
返信する
>chiyo6213さんへ (ま~ちゃん)
2020-08-20 08:01:34

コメントありがとうございます。
酔芙蓉の花、近所から種が飛んできて、いつのまにか我が家にも咲くようになったのですよ。
毎年きれいな花が咲いて楽しませてくれます。
返信する

コメントを投稿