ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

心筋梗塞で倒れた? 信じられないよ~

2020年06月25日 | 日記

職場で一緒に働いているT さん。

午前中は元気で働いていたのに、

午後、急に心筋梗塞で倒れたとか・・・エーー

電話もらって、信じられませんでした。

ダンナさんから職場に何度か連絡があって、

一時はどうなるかわからない・・・

と言われたのですが、救急車で運ばれたのが早かったので、

今は山場を過ぎて快方に向かっているとか。ホッ

意識もあり、2~3週間で退院できそうとも言われていたようなので、

体力の回復を待って、職場復帰できるのかな~

 

聞いた時は、私の方が、もう心臓がドキドキバクバクしてしまいました。

いつどうなるかわからない生身のカラダ。

何の前兆もなく、急に心筋梗塞だなんて・・・

怖いのひと言です。

Tさんは、結構タバコが好きで吸っていました。

職場の人が口々に言うのは、『やっぱりタバコ(が悪い)よね。』という事。

それに年取ってくると、生活習慣病で、動脈硬化になりやすいので、

気をつけないといけませんね。(Tさんは、私より若い)

身近な人が倒れると、他人事とは思えず、あすは我が身か・・・

私がもし倒れてしまったら、、、ダンナにこうしてああして・・・と思いつくままに言っておきました。

もし倒れてしまって、幸運にも助かったとしてももう職場復帰はしないから

店長と辞める方向で話して・・・と。。。

でも、身体こわすのは辞めてからの方がいいな~という願望はあります。

やはり身辺整理は必要ですね。

 

というわけで、約1カ月は、仕事も増えそうです。

本部から手伝いに来てくれればいいのだけど・・・

チーフは若いから、みんなで頑張って乗り切りましょう~

とか言っているけど、

パートさんたちは、本部に誰か手伝いをお願いして下さい・・・と意見が分かれています。

パートも今はいくら以上、何時間以上は働けない、という規則があるから

手伝いたいけど働けない、っていう状態なので厳しいのです。

 

健康には気を付けて過ごしたいものですね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 休みの日が過ぎるのは早い! | トップ | アベノマスクは寄付します(・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿