ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

私のお盆は終わり・・・体調悪し

2020年08月13日 | 日記

お盆の休みは今日だけ。

義父のご仏前にお線香をあげに・・・と思い、

毎年来てくれる娘と孫に一緒に行かない?と声をかけて、

娘と孫二人、そして私の4人で、ダンナの実家に行きました。

ダンナの実家には、姑さんがいるので私には遠い存在なのです。

(実際の距離は近いんだけど・・・)

孫や娘が一緒だと、話題が子供中心になるのですっごく助かるのです。

ダンナは、私が姑さんが苦手なのを知っているから、無理して行かなくてもいいよ、

と言うのですが、義父はいい人で、

ずっとお世話になったので義父のお線香あげには行きたい、というか

行かなくちゃ~と思って毎年行って『御仏前』をお供えするのですが、

姑さんとは、どうしてもダメ やっぱりダメ

 

若い頃は、2世帯で暮らしていたけど、自分で無理に合わせていたんだと思う。

でも今は、私も年取って無理はきかなくなって身体に出てしまうのです。

娘たちが帰ってから、お腹は痛くなるし下痢はするし(ゴメンナサイ)・・・

一気に体調不良になってしまい、夜まで続いています。

長年のいろいろな事が積み重なり・・・

精神的には、今は離れて暮らしているから、ストレスもないように思えるのだけど。。。

身体は正直なものです。

 

『ポツンと一軒家』みたいに、山の中で、煩わしい人間関係から逃れて

自然に囲まれて過ごせたらどんなにいいだろう~~

なんて思うけど、生活力もないから、生活できない事は目に見えています。

せめて仕事を辞めたら少し遠くに住みたいな~と夢見ているだけのワタシ。

 

今日で私の「お盆」は終わり。。。

明日はお腹が治って仕事に行けるだろうか?

早く寝よう~

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 孫太郎と遊ぶ♪ 虫がいっぱい! | トップ | 社会との繋がりは職場だけ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiyo6213)
2020-08-14 01:08:44
体調が良くなると良いでーすねー〜
返信する
>chiyo6213さんへ (ま~ちゃん)
2020-08-14 20:39:04
ありがとうございます。
今日は、仕事に行けました。
人数も多かったので、4時間で帰れてよかったです。
ストレスは身体に悪いですね。
返信する

コメントを投稿