ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

Mr.ニュースの池上 彰さん

2010年08月27日 | Weblog
夜、何気なく見ていたテレビ・・・

いつもは、あまり面白いテレビがないので、ついPCでネットを始めてしまうのですが、
今日は、11時までテレビを観てしまいました。

Mr.ニュースと呼ばれている「池上 彰」さん
巧みなトーク、わかりやすいニュースの解説に引き込まれました。

「教えてMr.ニュース 池上彰のそうなんだニッポン」

19:57~22:52 (約3時間弱、観てしまいました)

報道型バラエティー番組 というのかな・・・・

とにかく今話題のニュースを取り上げて、わかりやすく解説してくれるので
面白いのです

池上さんは、以前、子供向けのニュース解説をしていたので、

その時から、”わかりやすく説明してくれる人だな~~”と思っていました。

池上さんは、1950年生まれ、8月で還暦との事。
本屋さんに行くのが日課で、毎日たくさんの本を読まれる、というので感心してしまいました。

テレビを観ていて、いろいろ興味が沸いたのですが・・・・

その中でも、10月に羽田空港が生まれ変わる・・・・というニュースの解説はよかったです。

ANA HANEDA 2010 

新しくなったら、羽田空港を見に行きたいな・・・・


            

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

アクセスありがとうございました。
拙いブログですが、ランキングに参加しています。
↑ポチッ!と、ワンクリックして下さると嬉しいです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今夜は満月 | トップ | はじめてのフォトブック »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも観ています (あかね雲)
2010-08-28 08:40:29
毎週一時間枠で観ています
時々特番で長時間放送していますが
3時間でも引き込まれて見ています
子供ニュースの時も わかりやすい解説なので
わたしにも難しい時事が理解できました
人気で視聴率が高いのは納得ですね
返信する
>わたしも・・・・ (ミヤ・まぁーちゃん)
2010-08-28 21:59:56
あかね雲さん、こんばんは~
コメントありがとうございます!

あかね雲さんもご覧になっていたのですね~~ なんか嬉しい~~(笑)
ホントにわかりやすい解説なので、3時間でも引き込まれて観てしまいますね。
毎週は1時間ですが、時々特番があるみたいですね。
この番組はこれからも観たいと思います
返信する
おはようございます (睦の父ちゃん)
2010-08-30 07:41:13
僕は NHK時代の「週刊こどもニュース」でお父さん役をやっていたころから見ていました。

子供に分かりやすく説明するので 興味のないことでも つい引き寄せられました。

その後退職 フリーになり 大活躍
凄いですよね
返信する
お返事遅くなってごめんなさい (ミヤ・まぁーちゃん)
2010-09-01 17:54:08
睦の父ちゃん、こんにちは~
うっかり見過ごしてしまい、お返事が遅くなってごめんなさいね。

>NHK時代の・・・
私も見てました~~
そうなんですよね~~
子供にもわかりやすくて、ついつい見てしまいますよね~~

水曜日、あ、今夜も8時からニュースの解説番組やりますね

なんでもよくわかってるって感じで、すごい人ですよね~

返信する

コメントを投稿