ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

はじめてのフォトブック

2010年08月28日 | Weblog
今流行の(?)フォトブックを作ってみました。

8月末まで、500円の割り引き券があるので、作ってみようと思いながら、
今日になってしまいました。

初めての試みなので、取りあえず スタンダード 全部で20ページのフォトブック

全部は紹介できませんが、一部を紹介しますね。


やっぱりこれしかないよね。「花とリュウ様」 表紙です↑












最後のページは、想い出の「シャラリラ満月ライス」にしました。

あと2枚割り引き券があるので、今度はよく写真を選んで作ってみようかと思っています。

感想は・・・・

修正が効かないので、撮ったままの写真になるので、
よく撮れた写真を使えば、台紙もしっかりしてるし、まあまあ見れるかな~~って感じですね。 
保存にもいいし・・・・

トリミングをしてから使った方がいい写真もある、という事がわかったので、
この次は、その辺も注意してセレクトしたいと思いました。

でも、初めてのフォトブック、私の好きな「花とリュウ様」ができて、嬉しいです

            

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

アクセスありがとうございました。
拙いブログですが、ランキングに参加しています。
↑ポチッ!と、ワンクリックして下さると嬉しいです

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« Mr.ニュースの池上 彰さん | トップ | もう勘弁して~~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『良いですね・・・・・』 (サファイア姫の恋人)
2010-08-29 08:53:53
私も 近くだったら・・・・・
作って見ても 良いですね。
20枚を 選ぶのが凄く大変しれないですね。

良いミニアルバムが出来て 良かったですね。
返信する
すごいですね (はみちゃん)
2010-08-29 09:43:07
みやさん素敵なアルバムを作ったのですね手先が器用でうらやましいとても思い出深いしいつもそばに隆様がいるようではみちゃんも隆様大好きはみちゃんも作ってみようかな
今日は夜勤で施設の夏祭りがあり大変です
返信する
>良いですね (ミヤ・まぁーちゃん)
2010-08-29 20:58:54
サファイア姫の恋人さん、こんばんは~
そうなんですよ~~たくさんある写真の中から、20枚選ぶのが大変ですよ。(笑)

ま、取りあえず作ってみたので、また次を作ろうと思っています。りゅう様に記念に1冊差し上げようと思っています。が、その写真を選ぶのもまた大変(爆)

写真を貼り付けるのではなくて、本になるわけですから、見かけはいいですよ

コメントありがとう~!
返信する
>はみちゃんへ (ミヤ・まぁーちゃん)
2010-08-29 21:04:45
はみちゃん、こんばんは~
施設の夏祭りですか~~お疲れ様です~

アルバムとは ひと味違うんですよ。
私は、写真を選んで編集(?)するだけです。あとは写真やさんが作ってくれるんですけどね、でも、「花とリュウ様」いいですよ自己満足・・・・(笑)
返信する
いいなぁ (健太朗)
2010-08-30 00:41:30
ミヤ様、こんにちは、先週のイベントで、お会いしたかったのですが、どうしても休めませんでした。皆様とても楽しそうで、浴衣姿も素敵です。3月のパーティー以降、隆さまをはじめ、皆々様からパワーを頂き、仕事も順調でしたが、ここに来て夏バテ気味で、失速してます。皆様方に会いたかった…ところで、すごいフォトブックですね、厳選した写真だというのが、よくわかりますブログは毎日拝見しております。いつも楽しい情報、ホントにありがとうございます。
返信する
素敵ですね (睦の父ちゃん)
2010-08-30 07:38:20
家宝にしてください
返信する
コメントありがとうございます (ミヤ・まぁーちゃん)
2010-08-30 23:14:40
健太朗さん、こんばんは~

>この前のイベント
暑かったけど、楽しかったですよ
今度機会があったら、是非参加してね~~

>夏バテ気味
私もです。もうこの暑さにバテてます・・・
まだ続くようなので、参ってしまいますよ

>フォトブック
初めて作ってみたのですが、はまりそうです。(笑)
日光に写真を撮りに行きたいな~と思っているのですが、この暑さで、いつになるやら・・・・

ブログ見て下さってありがとうございます。
これからもよろしくね~~

睦の父ちゃん、こんばんは~
家宝ですか~~
私にとっては宝物ですが。。。
フォトブックにはまりそうです。(笑)
返信する

コメントを投稿