ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

天体ショー

2012年03月26日 | 日記

夕方から、西の空で「天体ショー」

金星と木星の間に「三日月」が入って、3つが一直線に並んで見えました。

縦に並んでいます。きれいで不思議・・・・幻想的ですね。

写真に撮ると、どうも感動が薄れてしまうのですが・・・・

午後7時ごろの写真。(手ぶれしてます(苦笑))

いつも天体ショーの情報をラジオで教えて下さる「りゅう様」に

感謝です

 

                  

拙いブログですが、ブログランキングに参加しています。

ポチッと↓ ワンクリックして下さったら、とても嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« シャラリラ遠足のお知らせ♪ | トップ | 金環日食専用グラス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天体ショー (オリーブ)
2012-03-26 22:48:18
ミヤ・まぁーちゃん こんばんは
綺麗で本当に幻想的でした
りゅう様に感謝ですよね

天体ショーの情報が有ると 友人や会社の同僚
にもお知らせ・・・星に造詣が深いねぇなんて
言われてしまったあちゃー
返信する
『天体ショー』 (サファイア姫の恋人)
2012-03-27 06:21:00
私も撮りましたが 構え撮りでは 難しいですね。
やっぱり三脚掛けで 取らないと駄目見たい。
露光時間が長いと 月が明るくなりすぎるし
短いと 金星と木星が うまく撮れないので
気に入る写真が なかなか上手く撮れませんでした。
でも 何とか撮れたので ブログにもアップしちゃいました。
返信する
>天体ショー (ミヤ・まーちゃん)
2012-03-27 20:03:38
オリーブさん、こんばんは~
ホントにきれいでしたね~~
今夜は、位置を変えて、お月様と星二つが輝いていますね。
不思議ですね~~

りゅう様のおかげで、天体ショーが観れて・・・ 会社でも、有名になるんじゃない・・・?(笑)

コメントありがとうね~
返信する
>天体ショー (ミヤ・まーちゃん)
2012-03-27 20:09:41
サファイアさん、こんばんは~
ブログの写真、拝見しましたよ~~
よく撮れてますね

天体の写真を撮るのは難しいですよね。
私など、技術も機材もないので、雰囲気だけお伝え・・・また、自分で思い出すように・・・と思ってブログにUPしています。(笑)

天体は、不思議で幻想的で素敵ですね

コメントありがとうね~~
返信する

コメントを投稿