ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

おひとりさまは・・・

2022年08月25日 | 日記

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

 

朝は白い色の「酔芙蓉」ですが、

午後になると、ピンクになります。

もっと夜になると、ピンクの色が濃くなります。

お酒を飲んでほんのりピンク色になったかのようなので、

「酔芙蓉」(すいふよう)という名がついたようです。

 

今朝は、ジイジと息子が仕事に行った後は『おひとりさま』でした。

『おひとりさま』は、私の場合月に何回かの事だからいいけど、

毎日一人だと・・・ちょっと寂しいかも・・・

と思いました。

今は毎日家事があるので、洗濯もご飯の用意も3人分だと、

やはりやる事は多いです。

今日は、時間が余って写真の整理などしました。

 

いずれ一人になってしまうかもしれませんが、

今まで一人で住んだことがないので、

寂しさに耐えれるだろうか?

平均寿命は、女性の方が長いんですものね~

平均だからわかりませんけど・・・

 

おひとりさまで病気になったら心細いな~~

精神的に弱いバァバなのです。

おひとりさまだったら、身体が元気なうちは週2でも週3でも仕事していた方がいいかもね~

と思った次第です。

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
« 買い物日!? | トップ | 夜はエアコンいらなくなった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿