ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

買い物日!?

2022年08月24日 | 日記

 

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

 

昨日はCOOPさんが届けてくれました。↓

が、あまり頼まなかったので、まだいろいろ足りない物があり買い物へ・・・

ジイジが仕事の日は、足りない物を少し買うぐらいにしておきたいので、

スーパーやドラッグストアーで買い物しました。

買ったものを並べて、お買い物モニターの内職(?)をしています。

守秘義務があるので、詳しくは言えませんが・・・

 

     

今朝は、5時に一度目が覚めたのですが、

今日は息子が休みなので、お弁当は作らなくていいので、

トイレに行って、また寝たら・・・

夢を見ました。

私的な事になります。

 

私は高校生。

父と母と兄がいました。(今はみんな亡くなっています)

兄と私は、自分たちのご先祖様がどういう人だったのかな~?と

調べている所でした。

 

実は、その昔実際に調べた事があるのです。

父の祖父(3代前?)は、大工さんでした。

母方の叔母という人は、髪結いさん(今の美容師さん)だったようです。

昔だったので、日本髪とか結っていたようです。

魚河岸(築地)で働いていた伯父さんもいました。

 

両方とも東京だったのに、なんでこの地に来たのかな~?

不思議としか思えません。

父と母、そのまた両親、そのまた両親・・・・何人になるのだろう~?

こういうご先祖様のおかげで、今の自分が生活しているんだな~と思うと

不思議でもあり感謝しかありませんね

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
« 東北勢初優勝!@高校野球 | トップ | おひとりさまは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿