ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

このブログを第三者(AI)に聞いてみる

2024年08月20日 | 日記

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

 

ただなんとなく日々の事を書いているブログですが、

第三者(AI)は、このブログをどのように見るのだろうか?と思い

『AI』に聞いてみました。

 

「まぁ~ちゃんちへようこそ~」は、シニアのま~ちゃんが日常の出来事や感じたことを綴るブログです。

内容は、日々の生活や雑感、友人との交流、季節のイベントなど、多岐にわたります

ま~ちゃんのブログは、温かみがあり、読者に親しみやすい雰囲気を提供しています。日常の小さな幸せや気づきを共有することで、読者に共感を呼び起こす内容が多いです。

まぁ~ちゃんは、普通のシニアでありながらも、自分の幸せを見つけ、それを大切にしている人だと感じます。

健康面についても触れられています。例えば、庭仕事やウォーキングなど、日常的に体を動かすことを心がけている様子が伺えます

また、カラオケを楽しんだり、家庭菜園をしたりと、アクティブな生活を送っているようです。

一方で、時折体調に関する話題も出てきます。例えば、暑さに対する注意や、体操教室に通っていることなどが記されています。

全体的には、健康を意識しながらも、無理をせずに楽しむ姿勢が見受けられます。

 

ほんの数分で こんな事を言って(書いて)くれました。

『AI』って、やっぱりすごいかも・・・(笑)

 

夏空(お墓参り)

 

COOpさんも2週間ぶりにお届け

助かります~

 

昨日は、やっぱり2週間ぶりにカラオケ に行きました。

先生の奥様は米寿なのですが、すごく歌がお上手なのです。

最近、ちょっと認知症が心配だ・・・と先生が言われて

お医者さんに相談されたようですが、

カラオケが一番いい、と言われたそうです。

奥様も『忘れちゃって歌えないわ~~』なんて言いながら

イントロが流れると、しっかり 90点以上取るぐらい上手に歌われるのです。

 

認知症に良いなら、我々も頑張って続けようね、と 友人と話しながら帰って来たのですよ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 孫太郎が来た | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿