ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

文化の日、文化放送の特番&夕焼け

2022年11月03日 | 日記

 

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

今日は「文化の日」

日本の憲法が公布された日であり、(施行されたのは5月3日)

「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」であるのに

朝から、北朝鮮のミサイル発射の速報でした。

ミサイルなんて、もう辞めて欲しいですね。

日本は攻めて来られても迎撃できません。

1~2発ならできるという事ですが、そんなもんじゃありません。

50発一気に撃てる装置(?)があるとか・・・

 

プーチンと同じような頭の働きの人に

話し合いなんて通じません。

日本も自国を守れるようにならないといけません。

 

さて、今日も秋晴れ

庭仕事をしてから、お昼頃は、

『文化放送文化祭』を聴いていました。

YouTubeでライブしていたので、時々見ていました。

 (ヒコロヒーさん、伊東四朗さん、吉田照美さん)

メインMCは、「大竹まことゴールデンラジオ」の大竹まことさん。

伊東四朗さんと照美さんの「おやじパッション」は、よく聞いています。

ジジー談義みたいで・・・失礼(笑)面白いです。

 

聴いたり見たりして、買い物も行ったりしていたら

夕方になってしまったので、今日はジイジの実家の『お掃除おばさん』はお休み。

 

夕焼け空がグラデーションになってきれいでした~

 


 

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
« 秋晴れ~ | トップ | お散歩写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿