ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

梅雨入り・メルカリ

2024年06月21日 | 日記

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

平年より2週間遅れて、梅雨入りしたようです。

 

今日は雨なので、『夏至』でも昼間の時間が長いって感じないですね。

午後はは止んでいます。

 

メルカリで売れたので、発送に行きました。

『ゆうパケットポスト』というのを使いました。

厚さが3センチまでは送料210円なのでこれが便利と思います。

2次元バーコードをスマホで読み込み、ポストに入れるだけでいいんです。

 

追加購入があり、今度は厚さ3センチに収まらないので

『ゆうパケットプラス』を使います。

厚さ7センチまで対応できます。

明日出しに行きますが、送料はたぶん4百いくらになると思います。

メルカリも面倒なのですが、少しでもお小遣いになれば・・・と思っています。

 

金曜日は地元ラジオで『隆さま劇場』があるので聴いています。

最初の頃に読まれた「ツバメのメール」はすごいな~と思いながら聴きました。

ご自宅のいろいろな所にツバメが巣を作って、巣立っていく様子をメールでお知らせしていらっしゃいます。

それも9組だったか10組だったか・・・たくさんのツバメが巣を作っているようです。

毎日見ているのも楽しいだろうな~~と思います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 梅雨はまだでした~(^^; | トップ | 雨上がりの虹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿