ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

今日は梅雨空

2024年06月30日 | 新型コロナ、ワクチン

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

 

昨日は、梅雨の中休みで 暑い位でした。

朝から草取りをして、汗かいたので早くシャワーを浴びて

午後は、木酢液を薄めて蜂や害虫駆除の液をつくりあちこちに置きました。

左側の3本は、木酢液と水を1:1に薄めたもので、ジイジに蓋に穴をあけてもらい臭いが出るようにしました。

右のはスプレーして、植木にかけれるように、200倍に薄めました。

 

    

で、今日は朝から梅雨空 涼しいです。が

そのうち雨が降って来そうなので、午前中買い物に行って来ました。

 

秋から始まるレプリコンワクチンの話題を昨日に続いて・・・

今年は今までのコロナワクチンに、レプリコンワクチンが新しく加わって、

5種類のコロナワクチンがあるそうです。

 

レプリコンワクチンというのは、自己増殖型ワクチンとも言われていますが、今までのmRNAコロナワクチンとは違うものです。

今年の秋からは、

従来型のファイザーのワクチン

モデルナのワクチン(スパイクバックス)

第一三共のmRNAワクチン「ダイチロナ」

遺伝子組み換えワクチンである武田薬品の「ヌバキソビット」

そして、レプリコンワクチンの5種類あるようです。

 

どのワクチンを選ぶかは医療機関に委ねられています。

自分の希望で選べないようです。

開業医のところに製薬会社のMRが挨拶に行って販売合戦でしょうか

 

一番コストが安くて儲かるワクチンを仕入れるところが多いと思われ、返品ができるレプリコンワクチンに軍配が上がりそう

と言われているお医者さんもおられるようで。

従来型のワクチンが残っている所は、それを先に打ってしまうかもしれないですしね~?

 

私は、安全性が確立されてないし、治験に参加するつもりもないし、

何より何千人も亡くなったり、健康被害が出ているものは身体に入れたくないので打ちませんが、

たぶん高齢者はテレビの煽りで多数の人が打つんじゃないかな~と思っています。

 

レプリコンワクチンを周りの人達が打つと、シェディングがあるだろうな~?とそれが心配です。

それもまだ確実にある。というわけではないのですが、

(研究者の中でも両方いるので)

シェデイングは、接種した人の呼気や汗などにRNAが含まれて、

体外に出て、いわゆる『移る』というか影響を受けてしまう状態です。

X(旧、ツィッター)では、いろいろな意見が繰り広げられています。

できれば政府に中止してもらいたいけど、そうもいかないのが現実ですね。

何が来ても平気 という頑丈な身体の持ち主が羨ましいです。

 

昨日の夕方の散歩写真

雲が何かに見えるね~?

散歩してて、もう自然に任せて生きようと思いました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 雨の1日、X見て超過死亡を考... | トップ | 今日から7月・・・&ウィル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿