ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

忘れられないひと言・・・&散歩

2024年06月22日 | 散策

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

 

今日は 昼間は暑かったですね~

タイトルですが・・・

誰か人を思い出す時、『よくこんな事言ってたな~~』と思い出してしまう事がよくあります。

忘れられないひと言です。

良い事も悪い事も・・・

いい言葉だったら、思い出すと笑ってしまったり懐かしく思ったりするのですが、

人によってはその一言を思い出すたびに気分が落ち込んでしまったりする時もあります。

 

一例をあげるとすると、

私が姑さんに言われた言葉『あたしンちなんだから出て行きなと。

その言葉を思い出すたびに、

あ~行くのやーめた・・・と思い、しばらく行っていません。

 

ひと言といえど心に残ります。

ジイジの実家なんだから気にしないで行かなくちゃ~とも思うのですが

身体が向きません。

 

姑さんの看護は嫁の仕事だ、なんていう時代は終わってよかったです。

(まだそんな事を言っている人もたまにおられるようですが;)

そんな事を言っていたら、だぁれも「嫁」になりませんって。

そんな事を言っている親がいるから若い人は結婚したがらないのかな・・・?

お付き合いをしていても結婚は~??というお嬢さんを最近よく耳にします。

 

親の老後は「嫁」ではなく、実の子がみるのが今は普通になっているようです。が、

親の方だって、子どもに面倒見てもらおうと思っていない人が多いようです。

 

そんな例もあるって事ですが、

良いひと言というのもありますね~~

兄を思い出すたび付いてくる『ひと言』は笑っちゃいます。

長くなるのでこの辺で終わりにしますが、

なるべく人には良い印象を残してアチラに逝きたいものですね。

 

    

夕暮れの散歩

サッカーの試合が行われていてにぎやかでした~

スタジオの中からは、応援の声とタイコドンドン・・・

涼しくてよかった~

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 雨上がりの虹 | トップ | 雨の1日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿