ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

撃沈!!

2016年06月23日 | 家族

昨日の朝は、姑さんが入院すると聞いて、

姑さんに電話をし、『どんな具合ですか?』 と聞いたのですが・・・

なんのなんの元気やん

今から病院行って入院だなんて、思えない位元気でした。

しかも、同居していた頃の、私の言動、あの時こう言った、とか

態度が気に入らないとか・・・そんな事をくどくど言われ、

責められました~~ 

「はぁ~~?いつの話??」と思いましたが、撃沈です。

言われていい気持ちはしません。

言い返しても仕方ないと思い、黙って聞いていましたが、

心の傷が痛み、夜も寝られず、、、今日の休みは、何もできず、

こっちの方が具合悪くなりそうです。

嫁姑のバトルは、完全に嫁(私)の負けです

姑さんは、本当に強いです


でも、思いました。

年とったら、周りの人に感謝できるような人間(心)でありたい・・・と。。。

不平不満を言って、人を責めたって何もいいことないじゃん。

100%完璧な人間なんていないんだから。


体がだんだん思うように動かなくなっていくのが「老化」なのでしょうが、

心は、感謝の気持ちが老化と共に多くなっていくようにしたい・・・

と、自分自身、改めて深く思いました。



                  


アクセスありがとうございました。

拙いブログですが、ランキングに参加しています。

ワンクリック↓ して下さると嬉しいです ポチッと、よろしくね~

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
 にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 梅雨の時に観たくなる映画 | トップ | この2~3日の事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (オリーブ)
2016-06-25 02:45:04
元気そうなお姑さんだね で…やっぱり入院?
嫁の負けじゃないよ 色々有っても 気遣いの掛けた事…黙って姑の話を聞いてた事!嫁の勝ちだよ

本当に動けなくなって 初めて嫁の有難味を分かってくれる お姑さんだと良いね

そう思いたいよね


返信する
>姑 (ま~ちゃん)
2016-06-25 21:41:10
オリーブさん、コメントありがとうございます
はい。やっぱり入院しました。
少しの熱(朝は下がっていたようですが)と、食欲がない、とそれだけで・・・^^;;

病院も長年のかかりつけだと、入院したいと言えば、入院にしてくれるのですね。
点滴して、またまた元気になって帰ってくることでしょう~~(何年か前から、それの繰り返しです)
ちょっとでも体調が悪いと入院するから、長生きすると思います。心身共に強い人なんですね。

>そう思いたいよね
思いたいけど、そんな人じゃないです。
うちは、普通と違って、無職で独身の義弟が面倒みてるので、ダンナは、義弟に任せておけばいい・・・と言ってます。
複雑なんですよね~~^^;;
でも、私ももう耐えられないから、ダンナのいうようにするしかないかな、と思っています。

ご心配して頂き、ありがとうございます


返信する
Unknown (次男の嫁です)
2016-06-25 23:05:16
姑さん・・自分一人で生きて行けると・・!!?
思っているのかしら!!?

神様は応援してますから。。
まぁ~ちゃんさんご自分のお身体大切にね。。。
☆☆別宅で少しのんびりと☆☆
返信する
ありがとうございます (ま~ちゃん)
2016-06-26 20:06:10
次男の嫁ですさん、
コメントありがとうございます

>姑さん
自分ひとりで・・・とは思ってないようですが、そばに次男(ダンナの弟)がいるので、彼に頼っているようです。
それならそれでいいかな・・・と思うようになりました。
次男は仕事もしてないし、ずっともう何十年も姑に食べさせてもらってきたんですからね。

>神様は・・・
そう願いたいです。
ご心配ありがとうございます(感謝!)
返信する

コメントを投稿