ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

鉄道開業から150年

2022年10月14日 | 日記

 

 

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

今日も秋晴れの爽やかな1日。

コスモスが風に揺れています。

 

今年は鉄道開業から150年になるので、

いろいろなイベントが行われているようです。

日本初の鉄道が、1872年10月14日に新橋ー横浜間に開業・・・

鉄道は移動手段でありますが、

人々の夢や希望を乗せて走り続けていますね。

ジイジが鉄道の雑誌を買って来ました。

付録が↓コレ

小物入れ??

孫太郎にあげると喜ぶかな~?

付録について書いてあるページ↓

仕事を辞めたら旅行に行きたいと思っていたけど、

コロナ禍になって、どこにも行っていません。

コロナ前に乗った「サンライズ瀬戸」寝台車 が懐かしい~~

また撮り鉄もしたいな~~

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
« 国体会場の花を頂いた | トップ | 今日の事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿