ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

今日は節分、明日は立春・・・

2022年02月03日 | 日記

 

ご訪問ありがとうございます。

今日は節分。

明日から、暦の上だけでも『春』

昼間の日差しは確かに真冬とは違い、ちょっとだけ力強い光を感じて嬉しくなります。

陽が沈むのも、少しだけ遅くなったような・・・

待ち遠しいなぁ~~本物の『春』

 

今日はカーブスに行って、月一の測定をしてきました。

『現状維持』 私の目標としているところなので、取り合えずよかったです。

なんと、気になっていた体脂肪率は、先月より2%も少なくなりました。(ヤッター)

家でも時々『体組成計』で測るのですが、微妙に違います。

が、あまり細かい事は気にしないで行きまっしょ・・・

ゆるい散歩ですが、成果が少し現れたのかもしれませんね

筋トレをやって、帰りに『恵方巻』を買って帰りました。

真面目に(?)今年の方角『北北西のやや北』を向いて黙々と食べていたのは息子だけです。(笑)

ジイジと私は、食べやすく切って頂きました。

やっぱり年寄りはその方がいいです。

子ども達と豆まきした頃が懐かしい節分でした~~(笑)

 


 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 防災用品の確認 | トップ | 新バージョンで・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま~ちゃん様 (usagimini)
2022-02-03 22:57:56
こんばんは。
しまった!私は方角を考えずに、逆向きで食べてしまいました。
ところで、いつの間にか北京五輪が始まっているようです。結弦くんの出番はいつかご存じですか?
返信する
Unknown (sr1007)
2022-02-03 23:13:21
カーブス計測
現状維持ですかいいてすね
800グラムアップ
なかなか減りません
原因わかってるんてすが(笑)
返信する
>usagimini様へ (ま~ちゃん)
2022-02-04 10:50:12
こんにちは。
ユズくん、まだ北京入りしてないみたいですね~
今日の午後か明日か?って言われていますが・・・?

ちなみに、フィギュアは、今日から団体戦ですね。
男子シングルは、8日からと書いてありますが、ユズくんの出番はわかりません。団体戦が終わってからはっきりするのかな~?よくわからず、ごめんなさいね。私も気になっています。
返信する
>sr1007様へ (ま~ちゃん)
2022-02-04 10:57:03
こんにちは。
コメントありがとうございます。
>カーブス計測
私は現状維持が目標です。(笑)
何もしないと衰えるばかりの年頃なのでね~
800ℊは、プラマイの範疇なのでは??
食事とかでいくらか数値は変わりますしね~~
続ける事が大事かと。。。
返信する

コメントを投稿