ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

防災用品の確認

2022年02月02日 | 日記

 

ブログにご訪問ありがとうございます。

今日も冬晴れ 低温注意&乾燥してカラカラです。

 

今日は、マスクの在庫や防災用品の確認などをしました。

一応防災用のリュックは3人分あるのですが・・・

ま~使ってないという事は、ある意味災害に逢っていないので幸いな事だと思います。

今はコロナで自宅隔離、なんて事もあるかもしれないですね。

 

カセットコンロは新しいのをゲットしました。

電気やガスが止まってしまった時など、取り合えずお湯が沸かせれば

カップラーメンや焼きそばも食べれるし、

災害時、少しは安心かな~~と思います。

いろいろありましたが、やっぱり『イワタニ』ですね。

ガスは少し足さないと足りないかも・・・

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

岩谷産業 カセットコンロ CB-SS-50 ゴールド
価格:3278円(税込、送料別) (2022/2/2時点)


 

YAMADAの株主優待券が残っていたので、足しに使えました。

YAMADAの株は、今は下がってしまって、売るに売れない塩漬け株になってしまいました。

って余計な事ですが。。。

あと、用意しないと・・・と思っているのは簡易トイレです。

災害の時、水が出なくなると困ります。


 

それから、やっぱり水ですね。

3人分だとかなり用意しないとならないので、買い足さなければなりません。


 

3回目のコロナワクチンの予約が取れました。

モデルナなので、副反応が心配ですが、ファイザーを待っていると遅くなるので

モデルナを接種します。

発熱した時に、簡単に食べられるものを用意しておくつもりです。

ウィダゼリーとかヨーグルト、バナナとか・・・ 

接種は2週間後なので、考えて買っておかないと・・・

あまり副反応がなければいいな~と思っているのですが。。。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 今日の事・・・ | トップ | 今日は節分、明日は立春・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿