しゃけこさんの市場日記ブログ

築地場外市場の天然鮭専門店「昭和食品」の店主しゃけこが綴る…築地市場のこと、鮭のこと、鮭おにぎりレシピ満載のブログです!

いよいよ! 時鮭とイクラのギフトセット登場!

2019-11-30 04:39:30 | 昭和食品のお知らせ
おはようござい!
築地場外市場で鮭専門店を営む、通称“しゃけこ”と申します。鮭日記ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


今日は「いよいよ! 時鮭とイクラのギフトセット登場!」についてです。
師走まであと一歩。
御歳暮を思案中の皆様へ、お知らせです。

時鮭は、“時知らず”の愛称で親しまれる、高級天然鮭です。
遠くアムール川に産まれ、回遊中に訪れる日本近海では、豊富な餌を食べて太ります。日本海域に泳ぎ着く夏頃は、まだ卵巣・精巣が成熟していない若い時期ですから、肌はすべらかで、魚体にハリがあり、脂分を豊富に蓄え、大変美味です。

当店の時鮭は、この最も旨味を増す時期に北海道沿岸で漁獲した中でも、選りすぐりのみ。品質にバラつきがないのは、産地との永い取引により、常に最高級品を集めるノウハウを持っているからです。
良質な時鮭を今年も皆様にお届けします。

北海道名産いくら塩:
産卵期の鮭の卵粒を一粒一粒丁寧にほぐし、塩漬加工したものです。


今年は、本物の美味しい天然鮭といくらのセットはいかがでしょうか?
他にも様々な鮭がございます。
当店のHPも、ぜひ御覧ください。
お歳暮に最適!お世話になったあの方へ、最高級の時鮭を贈りませんか?
昭和食品の「時鮭のお歳暮

築地 鮭の店 昭和食品 
104-0045 東京都築地4-13-14 >>グーグルマップ
tel/fax  03-3542-1416




コメント   この記事についてブログを書く
« 鮭おにぎりvol.63 ムカゴ炊き... | トップ | 鮭おにぎりvol.64 いぶりがっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昭和食品のお知らせ」カテゴリの最新記事