写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

iPad2でスナップ 大阪 桜ノ宮

2012年02月25日 21時23分19秒 | スナップ

めったに行かない大阪に行ってきた。帝国ホテル大阪で朝起きたら小雨であった。大川沿いにや中洲に桜並木が確認できた。桜ノ宮という地名は桜の由来なのだろう。

カメラなどは持参しなかったので初めてiPad2のカメラで撮影してみた。ホテルの窓越しで、天候も悪いのでどれだけ写るかわからなかった。
画像編集ソフトはSILKYPIX Developer Studio Pro 5を使ってぼんやりとした画像をややすっきりとしたものに仕上げた。

iPad2のディスプレイはきれいだが、カメラの画素はややお粗末な気がした。ブログなどで使うには良いが。印刷などには素は使いそうもない。写真を加工してスケッチ風とか、油絵風にして使うには使えるだろう。撮影道具がiPad2しかなくて、加工用の元画像を得るという目的で使うには良いかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族の安否確認には何が有効... | トップ | 写真素材で遊んでクリエイテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事