写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

あじさいの季節 箱根ガラスの森

2007年07月02日 22時34分23秒 | 小さな旅

7月初日の日曜はあいにくの曇り空でしたが、箱根ガラスの森へ行ってきました。

今回は池の中にクリスタルガラスの滝「フォンテーヌ」、早川を見下ろせる斜面側にクリスタルガラスの滝「カスカータ」が創られていました。

 

 

 

陽光が降り注いでいればもっときらめいたのですが、この日は曇天で小雨も時折降っていました。

曇天の光は色が少ないのでしょうか。そのせいか屈折光は白いきらめきです。

 

 

 

ガラスの森にはクリスタルだけではありません。ブルーサルビアもこのように鮮やかに咲いていました。

 

 

今晩、フィルムが現像されてきました。スキャンはまだです。

ざっと光をバックにかざして見たところ色合いは良さそうです。

しかし、今回は暗いところでの撮影が多かったので、フォーカスと手ぶれが心配です。

 

ブログランキングに登録しました

http://blog.with2.net/link.php?36


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさいの季節 箱根へ | トップ | 箱根 阿弥陀寺のあじさい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事