写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

あじさいの季節 箱根へ

2007年07月01日 22時39分19秒 | 小さな旅

土日を利用して箱根に行ってきました。

あじさいの季節、毎年出かけています。昨年は7月の半ば過ぎに訪れ、あじさいの季節は終わりを迎えていました。

そこで今年は今の時期を選んだのですが、やや早かったようです。

早いと行っても強羅などの海抜の高いところの話です。

フィルムの現像ができるまで、デジカメ写真でこの小旅行を紹介します。

 

今年は厚木から小田原厚木道路で箱根口から箱根に入りました。

箱根湯本の駅そばを右に曲がり、まずは阿弥陀寺を訪れました。

車を麓に停めたためにかなりの急坂を20分ほどかけて登りました。途中から雨も降ってきました。

心臓が破裂するのではと思いましたが、何とかたどり着きました。

 

あじさいは七部咲きでしょうか。

静かな雰囲気の中じっくりと写真が写せました。

 

 

 

あじさいは雨が似合う花です。このような天候で写真を撮れたことはラッキーだと思います。傘を差しながらの撮影でした。うまく撮れたかどうかはわかりません。

 

 

 

阿弥陀寺の麓には箱根ベゴニア園がありました。

初めて訪れましたが、なかなか良かったと思います。

ベゴニアもたくさんの種類があり、園の中にはこうして水に浮かべた池もありました。

 

 

 

あじさいの季節は箱根登山鉄道のあじさい電車です。残念ながら正規のあじさい電車は予約制で乗車はできませんでした。

普通電車で強羅、大平台間を往復してきました。

雨が強く、車窓を開けてじっくりと鑑賞はできませんでした。

雨に煙る強羅駅です。

 

 

久しぶりの写真です。上半期最後の忙しかった週末の疲れをいやすには十分の行楽でした。

 

ブログランキングに登録しました

http://blog.with2.net/link.php?36


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雨降る品川セントラルガーデン | トップ | あじさいの季節 箱根ガラスの森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事