写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

5年前の闘病記録 10日目 と日比谷公園

2006年09月02日 17時20分24秒 | 健康について

闘病日記 <5年前、2001年9月2日 日曜日>

 

入院して2回目の日曜日だ。今日は何も無い。ロビーで本を読んだり、ベッドでテレビを見たりしていた。12時からはシャワーを浴びた。
2時半頃から看護婦さんから退院後の注意事項を聞いた。やはり予定では火曜日に退院のようだ。
退院時指導書という物をざっと読んだが、職場復帰までのスケジュールと自宅でのリハビリの方法が分からない。2000m歩けて問題なく、階段も問題ないということで8時間勤務が可能なようだ。そこまでの段階的なスケジュールは自分が立てるもののようだ。

 

 この時も退院自体が半信半疑の気持ちでした。2000m歩けるようになるまでの計画の立て方がわからない。聞いても無理をせずということしか言われません。
病院生活が10日にもなると不思議と生活パターンがなじんできます。朝6時の起床、8時と12時と18時の食事、21時の消灯。健康なときには考えられないパターンです。特に21時の消灯など。しかし、次第に苦にならなくなってくるのです。人間の順応性というものはたいしたものだと思いました。

 

今日は天気が良かったので日比谷公園へ出かけてみました。フィルムで2本撮りました。今日はデジカメ判です。

 

 

 

手入れの行きとどいた花壇が所々にありました。 
日向は暑いのですが、日陰は大分涼しくなりました。秋はすぐそこまで来ているようです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年前の闘病記録 9日目 命... | トップ | 5年前の闘病記録 11日目 と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康について」カテゴリの最新記事