写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

今年は何をやろうか 初詣で思うこと

2020年01月01日 18時26分09秒 | 日記

元旦は氏神様である貴布禰神社へ初詣に出掛けました。

10時半過ぎから新年特別祈願祭があり、祈願を希望した氏子の名前を読み上げてもらえます。

自分の名前を確認し、最後に御神酒をいただいて解散となりました。

今年の自分の願いは何と言っても健康でしょう。家族みんなの健康と安全は生きていく上で基本となるものです。

その上に何をしたいなどの決意や夢が乗ってきます。

今年少しでも上達したいことはガーデニング、盆栽、写真と決めました。

ガーデニングは季節の花が自然に咲いてくるような庭を造りたいと考えています。

盆栽は小品盆栽に挑戦してみようかと思っています。

写真は基本に立ち返り、スマホも含めたカメラをいつも持ち歩き、シャッターを切ることから始めたいと思います。

今年の夢や計画をこうして描いて見るとなんとなくやる気が湧いてきます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年おめでとうございます | トップ | 暖かな日和の庭をマクロで覗く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事